人気ブログランキング | 話題のタグを見る

舞妓はんと建仁寺さん   京都

舞妓はんと建仁寺さん   京都_d0149245_16481467.jpg


舞妓はんと建仁寺さん   京都_d0149245_1648278.jpg


舞妓はんと建仁寺さん   京都_d0149245_16484388.jpg


舞妓はんと建仁寺さん   京都_d0149245_16485610.jpg


建仁寺を後にしようとしたら、初夏の日差しの向こうから舞妓はんが!
広角レンズを換える暇も無くシャッターを切りました。
レンズ越しに、よ~く見たら何だか素人さんみたいでした。
衣裳を借りてお化粧してもらって建仁寺を歩くコースメニューなのかな?
暑いのにご苦労様でした。
でも、束の間の夢を見たような気分にさせて頂きました。

by TGokuraku-TOMBO | 2009-06-24 17:01 | Comments(4)

Commented by cdpk8 at 2009-06-24 17:21
こんにちは。
私も思わず、、わぁ〜舞妓はん、、
でも最近は、、にわか何とかが出没してるらしい、、、と
とんぼさんのコメント読みながら、、笑ってしまいました。
でも、、遠目はなかなか様になってますけど、、、ね。
Commented by k-sora3 at 2009-06-24 17:24
こんにちは。
最近は観光客がにわか舞妓さんで
散策するとか・・・
素人さんも遠目にはバッチリ決まってますね。
教徒らしいいい雰囲気ですね。
Commented by TGokuraku-TOMBO at 2009-06-24 23:35
☆ cdpk8 さん
写真がこのようなカタチで撮れたのも、ある意味ラッキーでした。
遠目には、正に舞妓はんでしたが、
着付けが、なんとなく不自然でね?
あっ、そうか~という事になりました。
Commented by TGokuraku-TOMBO at 2009-06-24 23:40
☆ k-sora3 さん
こんばんは~。
以前にガイドブックで拝見した事があって、
正にこれがそうだと、気づきました。
コスプレと云う事なのか、ご両人全然テレがないのです?
面白い状況を撮らせて頂きました。