人気ブログランキング | 話題のタグを見る

目黒不動の石仏

目黒不動の石仏_d0149245_036993.jpg


目黒不動には名前の通り石像銅像と不動明王の像が随所に置かれています。
周りには墓地があり、都心とは思えないくらい静かな異空間になっています。





墓地の所々に石仏がやや荒れた状態で点在していました。

目黒不動の石仏_d0149245_0425013.jpg


目黒不動の石仏_d0149245_043361.jpg

by TGokuraku-TOMBO | 2009-06-04 00:44 | Comments(4)

Commented by risaya-827 at 2009-06-04 08:06
おはようございます^^
ホント!ちょっと荒れた感じでお気の毒な石仏様。。。
これも自然の風化がなせる業だろうけれど
せめて周囲だけは綺麗にして上げればいいのに、残念!!!
でも、とても良い表情の石仏様ですね♪
Commented by TGokuraku-TOMBO at 2009-06-04 19:00
☆ risaya-827 さん
Moreのお地蔵さんの横には、
サツマイモで有名な青木昆陽さんの墓石がありました。
時々、意外なところに有名人が眠っておられます!
Commented by elsa_x at 2009-06-06 23:39
お久しぶりです。

ここはわりと近所で、数年前はよく散歩しながら行きました。
また行くことがあったらゆっくり見て回ってみようと思います。
Commented by TGokuraku-TOMBO at 2009-06-08 11:14
☆ elsa_x さん
おはようございます。
コメントのお返事なかなか出来なくてごめんなさい。
近くでしたか?山手通りのJR大崎と目黒の間くらいですが、
直線で行けば散歩で行ける距離なんですね。
面白い身近な街感覚が気に入りました。