人気ブログランキング | 話題のタグを見る

花とトタン

花とトタン_d0149245_21283865.jpg


この写真は道に迷う前に撮ったもので、これから先、利根川の土手を延々と歩きました。

by TGokuraku-TOMBO | 2009-05-31 21:32 | Comments(8)

Commented by datian at 2009-05-31 22:10
道に迷われたようで、山の中で迷うのも怖いですが、これはこれで辛いですね。よくぞご無事でといった思いですね。写真を拝見しているかぎり、とても気持ちよさそうに見えてきます。
Commented by jam-une at 2009-06-01 01:10
トタン屋根は懐かしいですね!
昔はよく見かけましたが・・・雨が降る日は
特にトタンの上に降る雨音がよくって。
こういうお写真は詩心を掻きたてられます(^.^)
Commented by cdpk8 at 2009-06-01 09:56 x
トタンの風化具合と花の構図面白いですね。
↓の写真ものどかそうで和みます。
けれど、道に迷われたそうで大変でしたね!
Commented by risaya-827 at 2009-06-01 17:21
あら、、、
何処にでもあるような風景に視線が行くなんて凄い!!!
何気なく通り過ぎちゃうよね、この風景って。。。
もっと、視野を広く持たねば。。。 汗
Commented by TGokuraku-TOMBO at 2009-06-02 22:59
☆datian さん
こんばんは。返事が遅くてすいません。
遭難とは全然違いますが(笑)道を間違ったり、余計に歩かされたのが、
自分に腹が立ちますね。
予定通りの散歩だったら、気持ちのいいところでした。
腹ごしらえも出来たので、少しは落ち着いてました。
地元のおじいさんから、最近の農家事情など聞けて面白かったです。
Commented by TGokuraku-TOMBO at 2009-06-02 23:05
☆jam-une さん
このトタンは日焼けして色が褪せていました。
巷ではトタン・ブルーと云って哀愁を誘ってるらしいですよ?
トタンの雨音、、、情緒がありますね?
記憶では、バタバタうるさかった気もします。
Commented by TGokuraku-TOMBO at 2009-06-02 23:10
☆cdpk8 さん
これは、お寺の物置です。
直ぐ傍には墓石やら石仏やら・・・・・
番犬が私に向かって吠えていました。
殺伐とした中に野生の花が、カッコよかったです。
迷い道には、ふてくされ気味でした。
Commented by TGokuraku-TOMBO at 2009-06-02 23:13
☆ risaya-827 さん
トタンは何処となく哀愁があって絵になるのかな?
私 的にはすきなモチーフです。
トタン-シリーズが組めそうですね。