人気ブログランキング | 話題のタグを見る

春の水田

春の水田_d0149245_230182.jpg


水田の写真を撮りに来たわけじゃないのです。石仏を探しているうちに道に迷いました。
先週の土曜日の夏のような日に3kmも余分に歩きました。
親切なお爺さんが、私よりもスイスイと石仏のある祠まで案内して下さいました。

by TGokuraku-TOMBO | 2009-05-31 00:01 | Comments(10)

Commented by yumiko-shiba at 2009-05-31 08:05
水平線が見えそう・・・水田で水平線てあまり見ないですぞ!?
綺麗にならんだ稲が奥行き間を演出してていいですね
なんとものどかな一枚(*´∇`*)

↓イングリッシュガーデン、めっちゃステキです!!
こういう素朴でさりげないオサレな庭 あこがれ~~~~
Commented by risaya-827 at 2009-05-31 08:43
おはようございます^^
何気なく咲く野の花をあしらって長閑な田園風景ですよね~♪
道に迷っても、こんな素敵な視線があるって素晴らしいな^^
親切な方に巡り会えたのも、ナイスな運ですよ!!! (^^)v
Commented by TGokuraku-TOMBO at 2009-05-31 09:35
☆yumiko-shiba さん
おはようございます。
千葉県の成田線・湖北駅近く(遠く)です。
利根川沿いの水田で広かったです。
そこで、道に迷ったのでメチャメチャ歩かせれました。
人に聞けって? 人に会わないのです。
景色は長閑かもしれませんが、私は相当焦っていました。
Commented by TGokuraku-TOMBO at 2009-05-31 09:42
☆risaya-827 さん
おはようございます。
暑い日の利根川の土手はきつかったです。
野仏さまのお恵みで?土手下にローソンがあって助かりました。
最初の500mlは無くなっていて、
弁当と500mlのお茶やスポーツドリンク2本も買いました。
やっと落ち着いて写真でも撮ろうかと気がつきました。
Commented by コサ at 2009-05-31 17:03 x
真夏日のような天気に3kmは辛いですね。
最近、運動していない私には地獄かも。
Commented by k-sora3 at 2009-05-31 17:25
こんにちは。
こんな水田が広がってる所で
道に迷ったら大変でしょうね。
目的の石仏に会えて良かったですね。
こちらの田植えはまだ先きのようです。
Commented by TGokuraku-TOMBO at 2009-05-31 18:18
☆コサ さん
こんばんは。
ハイ、大変でした。次の日は筋肉痛でした。
ローソンが無ければ、熱中症間違いなしでした。
Commented by TGokuraku-TOMBO at 2009-05-31 18:25
☆k-sora3 さん
こんばんは。
人に会わないので、聞くに聞けなかったのです。
おじいさんにやっと出会えて、バスとかタクシーは? 
即座に 無し でした。聞いた私がバカでした。
おじいさんが、近頃の農家事情を聞かせてくれながら、
石仏まで案内してくれました。
Commented by J-マッチ at 2009-06-01 22:03 x
北海道のような風景ですねえ。
広角レンズのマジックですか?
Commented by TGokuraku-TOMBO at 2009-06-02 22:52
☆ J-マッチ  さん
こんばんは。
北海道の広い風景ほどじゃないと思いますが、広かったです!
余分に歩いたので、余計に感じました。
GX-100で撮ったので24mmです。