人気ブログランキング | 話題のタグを見る

安養寺の石仏 -Ⅱ

墓地への道では、お地蔵さんたちが、迎えてくれます。

安養寺の石仏 -Ⅱ_d0149245_22184057.jpg


安養寺の石仏 -Ⅱ_d0149245_22185672.jpg


安養寺の石仏 -Ⅱ_d0149245_22191078.jpg


安養寺の石仏 -Ⅱ_d0149245_22192414.jpg

by TGokuraku-TOMBO | 2009-05-28 00:02 | Comments(6)

Commented by risaya-827 at 2009-05-28 08:18
おはようございます^^
墓地って何となく霊がついて来ちゃうようで撮影が出来ない理彩也^^;
別に霊感はないけれど。。。
そういえば、お地蔵さんや石仏の赤い帽子やよだれかけは何を意味するのでしょうね?
Commented by k-sora3 at 2009-05-28 13:13
こんにちは。
安養寺というお寺さんはアチコチにあるようですね。
こちらの県内にも2軒あります。
六地蔵様の赤い涎掛けが可愛いですね。
Commented by tsukasa_ at 2009-05-28 21:19
ごぶさたしております。
石仏の表情、石仏の視線の先に何があったのか、気になってしまいますね。
Commented by TGokuraku-TOMBO at 2009-05-28 22:11
☆risaya-827 さん
霊がつく?そんな感じのときもありますね。
どちらかというと、石仏は可愛いところが多いので、
そんな視線で見ていると、怖さ感は少なくなります。
赤い帽子やよだれ掛けの意味は知りません。
機会を見つけて聞いておきます。
Commented by TGokuraku-TOMBO at 2009-05-28 22:18
☆ k-sora3 さん
へえっ~!2軒も安養寺さんがあるのですね。
日本全国だともっとありそうですね?
石仏に惹かれます。近所や近県の石仏さんのあるところのメモがいっぱい出来ました。
楽しみですが、休みの日だけでは周りきれません。
Commented by TGokuraku-TOMBO at 2009-05-28 22:24
☆ tsukasa さん
こんばんは。
東京に来られていたのですね。

このお寺では廃寺や工事で行き先のなくなった野仏さんを、
敷地に招かれています。
石仏群の後ろには、アパートの物干し台があったり、住居とひしめき合っています。
そんな所も写真に残したいですね。