人気ブログランキング | 話題のタグを見る

安養寺の石仏 -Ⅰ

このお寺ではいろんな発見が出来そうな野仏さんが沢山いらっしゃいます。
何度も何度も訪ねたいところです。

安養寺の石仏 -Ⅰ_d0149245_23304791.jpg


安養寺の石仏 -Ⅰ_d0149245_2331689.jpg


安養寺の石仏 -Ⅰ_d0149245_23312393.jpg


____________________________________________________________





この取り合わせも、滅多に無いことで、焦りが写真に出てしまいました。

安養寺の石仏 -Ⅰ_d0149245_23341437.jpg


安養寺の石仏 -Ⅰ_d0149245_23342993.jpg

by TGokuraku-TOMBO | 2009-05-27 00:01 | Comments(6)

Commented by jam-une at 2009-05-26 23:47
仏様といい羅漢さんといい、どこか人間らしくて
親しみのもてるお顔ですね。
いつかは土に戻るのでしょうけれども
仏の心は、自然界すべてにあまねく、です(^_^)
Commented by risaya-827 at 2009-05-27 08:19
おはようございます^^
アラ、猫ちゃんが。。。 (^^)
ホント! こういう取り合わせは二度とないでしょうね♪
焦る気持ちも分かりますが
猫ちゃんは意外と大物らしくカメラ目線でしたね? (^^)v
いいなぁ、こういう自然のお写真って。。。^^
Commented by TGokuraku-TOMBO at 2009-05-27 14:05
☆jam-une さん
こんにちは。
昨日、BS3で円空仏のこと放映していました。
木彫と石彫の差はありますが、人間らしさとか温かみは
どこか共通点があって、見入ってしまいました。
Commented by TGokuraku-TOMBO at 2009-05-27 14:10
☆risaya-827 さん
こんにちは。
しばらく、ポーズもとってくれていましたが、こちらが焦って、
ピント外すし、構図は迷うわで、さっぱりダメでした。
ここは何度も通って、いいところ撮りたいです。
Commented by datian at 2009-05-28 21:16
ネコさん登場で焦る気持ち、分かります。漁港でいると分かっていても焦ってしまいます。野仏さんと一緒にいるとネコさんながら、なんだか威厳を感じますね。
Commented by TGokuraku-TOMBO at 2009-05-28 22:05
☆datian さん
へえ~っ?そうなんですか?漁港でも! datianさんにしても焦るのですね!
お寺も、ネコさんと出くわしますよ。
この日には、二回も遭遇しました。