人気ブログランキング | 話題のタグを見る

蟠竜寺の石仏

初夏のような暑い中、目黒の蟠竜寺(ばんりゅうじ)の石仏を訪ねてきました。
名前の知らない赤い花が強い日差しと一緒に迎えてくれました。

蟠竜寺の石仏_d0149245_23264165.jpg


蟠竜寺の石仏_d0149245_23265567.jpg


蟠竜寺の石仏_d0149245_2327825.jpg


蟠竜寺の石仏_d0149245_23272434.jpg


このお寺には おしろい地蔵さんがいらっしゃって、美人美白の願いを聞いてくれるとか?
一度、訪ねてみるのも一計かもしれませんね?





初夏にピッタリの強くて繊細なこの花、大いに気に入りました。

蟠竜寺の石仏_d0149245_23331362.jpg


蟠竜寺の石仏_d0149245_23332529.jpg

by TGokuraku-TOMBO | 2009-05-22 00:01 | Comments(8)

Commented by risaya-827 at 2009-05-22 08:10
おはようございます^^
お寺さんらしいお寺で風情があってステキ♪
あ、おしろい地蔵様へお参りに行こうーっと。。。 るんっ☆彡

これはブラシノキですね♪
もう、こんなにキレイに咲いているんですねー^^
忙しい~って行っている間に植物たちは確実に季節を捉えて咲きますね。
自然って本当に凄いね、やっぱり♪ (^^)
Commented by cdpk8 at 2009-05-22 10:20 x
もう、すっかり夏の陽射しですね。
目黒に、この様なお寺有ったんですね、、
穏やかな石仏様達ですね、、そして、、、
美人美白の願いを聞いてくれるなんて、、、
是非参拝しなくちゃ〜。
Commented by s-den at 2009-05-22 12:22
こんにちは。
いつもTONBOさんのお写真で、いろいろな旅を楽しませて頂いています。
目黒の蟠竜寺、知りませんでした。おしろい地蔵さまなんて
ご利益があるんですね。
私は美白には関係ありませんが、これを口実に若い女性を
デートに誘うなんてことも。(笑)きっとバチがあたりますので、
カメラ持参で一人でお参りだけにしておきます。f(^^;)
Commented by k-sora3 at 2009-05-22 16:17
こんにちは。
美人美白の願いを叶えてくれるお地蔵さんですか。
ホントに珍しいですね。
近かったら是非お参りしたいです。
最後の観音様の陰影が素晴しいですね。
Commented by TGokuraku-TOMBO at 2009-05-22 22:25
☆risaya-827 さん
こんばんは。
目黒でも昔からの住宅地内にあって、大通りにも接していますが、
静かな処でした。都会の中の田舎そのもので、ちょっとした感動を覚えましたよ。
ブラシノキっていう名前の木なんですね!ありがとうございます。
日本産ですか?外来種なのかな~?
Commented by TGokuraku-TOMBO at 2009-05-22 22:31
☆cdpk8 さん
目黒区や港区、品川区はお寺が多いところだと最近気がつきました。
小さくてもすごく和むお寺があるものです。
一応、参拝されるのも心落ち着き、美顔美肌に好影響する気がします?
Commented by TGokuraku-TOMBO at 2009-05-22 22:36
☆ s-den さん
この口実使えそうですよね?
人生を楽しむのに神仏はバチなんて、あたえないと思いますけど?
お互い、鉢合わせしないよう気をつけましょう。
これから、アジサイが咲くので、また石仏とのコラボで何度か伺います。
Commented by TGokuraku-TOMBO at 2009-05-22 22:43
☆ k-sora3 さん
こんばんは。
最近はネット祈願もあるようですから?
でも、仏様のお気に触らないようにしないとね!
傾いた夕日が少し、差してきたので、頑張って撮りました。
石仏の撮り方を工夫してますが、なかなか、いい感じを掴めませんね。