人気ブログランキング | 話題のタグを見る

陶塑 犬 -Ⅰ

川俣征さんの 陶塑 犬 作品展 を見てきました。

陶塑 犬 -Ⅰ_d0149245_23383818.jpg


陶塑 犬 -Ⅰ_d0149245_23385274.jpg


陶塑 犬 -Ⅰ_d0149245_2339361.jpg


陶塑 犬 -Ⅰ_d0149245_23391467.jpg


陶塑 犬 -Ⅰ_d0149245_23392735.jpg

by TGokuraku-TOMBO | 2009-05-19 00:01 | Comments(6)

Commented by risaya-827 at 2009-05-19 07:53
おはようございます^^
いずれも柔らかいタッチで可愛い感じに仕上げていると思います^^
作者自身が優しい心の持ち主なのかも知れませんね。。。
とても素晴らしい作品展へ行けて良かったですね♪ (^^)
Commented by TGokuraku-TOMBO at 2009-05-19 13:51
☆ risaya-827 さん
こんにちは。
宇都宮での開催で少し遠いようですが、今月30日までに延長されました。
よかったら、どうぞ。
他に昭和の懐かしい文具屋さんや家庭の食卓風景の模型絵画?も
併設されています。
作家の名前は憶えてないのですが、次の美術手帳に特集されます。
Commented by k-sora3 at 2009-05-19 17:37
こんにちは。
総て陶製なんですね。
陶製とは思えない毛の質感を感じます。
躍動感のある動きやかわいらしさの表現
素晴しいですね。
Commented by yumiko-shiba at 2009-05-19 21:35
きゃ~~!! かわいい!
犬好きにはたまらない~~~
二枚目のダックスちゃん・・・うちの子によく似てる
欲しくなってきちゃった・・・
Commented by TGokuraku-TOMBO at 2009-05-19 22:38
☆ k-sora3 さん
こんばんは。
粘土の質感や上薬のテクスチャーで、雰囲気出せるものですね!
2月の陶雛展も良かったけれど、犬の塑像も素晴らしいです。
ギャラリーの方に無理を聞いてもらって、好きな犬で構成したそうです。
依頼はピエロの塑像だったそうです。
コメントありがとうございます。
新型インフルエンザには注意してくださいね。
Commented by TGokuraku-TOMBO at 2009-05-19 22:45
☆yumiko-shiba さん
こんばんは~。
写真で見せていただいてる、お宅のワンちゃんに似てるような気がしていました!
宇都宮で開催しているので、ご実家に行く事あれば覗いて見て下さい。
ギャラリーの外壁は地元の大谷石を使い、
これから話題になりそうなスペースでした。
yumikoさんの写真展など如何でしょうか?