人気ブログランキング | 話題のタグを見る

万葉の里を訪ねて-Ⅱ  福島県

黄色のカタクリ・・・・  仏像の指の表情のように、しなやかで美しい仕草です。

万葉の里を訪ねて-Ⅱ  福島県_d0149245_23264893.jpg


万葉の里を訪ねて-Ⅱ  福島県_d0149245_232753.jpg


万葉の里を訪ねて-Ⅱ  福島県_d0149245_23271814.jpg


万葉の里を訪ねて-Ⅱ  福島県_d0149245_23273152.jpg


少し遠い処で咲いていた為、望遠を使いました。

by TGokuraku-TOMBO | 2009-05-16 00:01 | Comments(8)

Commented by jam-une at 2009-05-16 00:26
本当!観音様の御手のようです。
すごい表現力ですね!(^o^)丿
Commented by risaya-827 at 2009-05-16 10:19
おはようございます^^
あ、福島の万葉の里だったのですね^^
理彩也がカタクリの花を撮りに行くところも万葉の里という自然公園だったので
同じかなーと思いつつも、チョット違うぞ? と思ってました(笑)
黄色の自生しているのを見たのは一ヶ月ほど前ですが
福島ではまだ気温が低いので咲いているのかな?
普段はなかなか見られませんね、黄色いカタクリの花は。。。
Commented by yumiko-shiba at 2009-05-16 18:05
うまい・・・!
仏像の指 確かにあれって素晴しい曲線美ですね
千手観音を思い出しました
カタクリに後光が射してきましたよ・・・
Commented by mizuki-39 at 2009-05-16 19:02
ひっそりとやさしい花ですね~
黄色いカタクリは珍しいですよね。
私も今年GWに出かけた先で、初めて黄色いカタクリを見ました。
本当に弥勒菩薩の指先のようにしなやかですね~
Commented by TGokuraku-TOMBO at 2009-05-16 21:37
☆jam-une さん
こんばんは。
先程まで、那須にいたのですが、ここにも黄カタクリありました。
咲いてはいませんでしたが、そんなに珍しいほどではないみたいに、
植木屋さんは言っていました!
Commented by TGokuraku-TOMBO at 2009-05-16 21:46
☆ risaya-827 さん
栃木県?にもあったかな?万葉の里?

宇都宮での↓陶塑展を見てきて、その脚で那須の知人宅に行ってきましたが、
寒かったですね。植木屋さんに入ったら黄カタクリがありました。
ライラックの薄紫の花が綺麗でしたよ。
Commented by TGokuraku-TOMBO at 2009-05-16 22:02
☆yumiko-shiba さん
こんばんは。
>カタクリに後光が射してきましたよ・・・
逆光でしょ・・・・ (すいません。)

陶塑  犬 展 見てきました。↓
愛犬家じゃないですが、すごく良かったです。
この先生は、セントバーナードやアフガン、ラブなど大型犬を飼っておられて、
犬の接し方が(関係)上手で、以前、見ていて大変参考になりました。
少し写真を撮ってきたので後日Upしますので、
よかったら、見て下さいね。

Commented by TGokuraku-TOMBO at 2009-05-16 22:11
☆mizuki-39 さん
カタクリはパープルだと摺りこまれていたので、
この里で見たときは驚きました。
自分的には、大スクープでしたが、
後で聞いたら、そうでもないみたいで?外国種には多いとか?

この前に、三好和義さんの仏像写真展を観てきたので、
菩薩の指先が印象に残っていました。