人気ブログランキング | 話題のタグを見る

万葉の里を訪ねて-Ⅰ

昨年の春、奥日光へ見に行こうと思っていたのに、実現できなかったクリンソウ
それが、偶然、「万葉の里」で観ることが出来ました。

万葉の里を訪ねて-Ⅰ_d0149245_0211413.jpg


万葉の里を訪ねて-Ⅰ_d0149245_0212741.jpg


万葉の里を訪ねて-Ⅰ_d0149245_0213851.jpg

by TGokuraku-TOMBO | 2009-05-15 00:25 | Comments(6)

Commented by risaya-827 at 2009-05-15 12:16
こんにちは^^
万葉の里 ってどこの?
お近くなのかな?
クリンソウが近場で見られたら嬉しいですよねー♪
理彩也も日光の千手が浜へ見に行った事がありますが
とても可愛いお花がいっぱいで見事でしたよ^^
その時に初めて黄色のクリンソウを教えていただきましたが
お写真の黄色いお花はなんでしょうー?

Commented by TGokuraku-TOMBO at 2009-05-15 13:49
☆ risaya-827 さん
こんにちは。
万葉の里は福島県・猪苗代にある山野草の自然観察園のような処です。
黄色の花は リュウキンカ と記憶しています。
黄色のカタクリもありましたよ!
千手が浜 か~! 沢山咲いているのですよね?
夏は毎年のようにキャンプしていたのに、最近は車締め出しですね。
その時はクリンソウのこと知らなかったので残念です。
Commented by datian at 2009-05-15 21:55
クリンソウ、これは見たいですね。
陶芸もされて、登山もされる、とてもバイタリティが
あるんですね。
近ければご紹介されている展覧会も見たいです。
Commented by midorimagu at 2009-05-15 23:22
TGokuraku-TOMBO さん こんばんわっ♪

クリンソウって可愛いお花ですね。
このお花を山野で見かけたら嬉しくなりますよね。

万葉の里で遭遇出来てほんと、良かったですね。
それにいろんなお花があってワクワクしますよ。
私は特に山野草好きなのお訪ねして得した気分ですよ。 笑
TGokuraku-TOMBOさん ありがとう!
Commented by TGokuraku-TOMBO at 2009-05-15 23:43
☆ datian さん
こんばんは~。
クリンソウ 今がシーズンじゃないかとおもいます。
奥日光は早朝からカメラマンでわさわさ してる事でしょう?
明日、宇都宮に行くので様子を聞いてきます。
Commented by TGokuraku-TOMBO at 2009-05-15 23:49
☆ midorimagu さん
こんばんは~♪
はじめて見たときは、解りませんでした。
写真誌や旅の雑誌でしか見たことが無いので、
それに、まだ咲き始めたばかりで小さかったので、イメージと違いました。
森の湿気の多いところで群生して咲くらしいので、
是非、撮ってみたい花でした。
今年も奥日光には行けそうもありません。
山野草、名前は分かりませんが、続きます。
よかったら、見に来てください。