人気ブログランキング | 話題のタグを見る

安達太良山-Ⅱ  福島県

安達太良山-Ⅱ  福島県_d0149245_23195029.jpg


安達太良山-Ⅱ  福島県_d0149245_2320330.jpg


安達太良山-Ⅱ  福島県_d0149245_23201679.jpg


安達太良山-Ⅱ  福島県_d0149245_23202779.jpg


山頂近くから、山頂やその付近を撮っています。(クリックで大きくなります)
そんなに好天じゃなかったので、ホワイトバランスの色温度を下げた数値で、
青空と緑を強調するようにしてみました。

by TGokuraku-TOMBO | 2009-05-10 00:01 | Comments(6)

Commented by jam-une at 2009-05-10 01:08
残雪と緑のコントラストがいいですね。
空気も美味しそう!
温泉もあり、よいところですね!
Commented by TGokuraku-TOMBO at 2009-05-10 09:27
☆jam-une さん
おはようございます。
この山では雪と緑の対比は今しかないかも知れません?
もっと新緑が眼に飛び込んでくるかと想像していましたが、
季節はまだ春の始まりで、早春の空気だけは充分に吸い込んできました。
Commented by 魔王^^ at 2009-05-10 10:42 x
安達太良山は北国に住んでいた時にも一回も行かなかったですね
何故なんだろうか?
その近くの温泉には何度か行ったのに^^;

でもこうして春の雪解けの季節には一回も行った事がないので
とっても綺麗でいいですねぇ^^
いやぁ素晴らしいカットの数々を拝見させて頂きました。
Commented by k-sora3 at 2009-05-10 16:35
こんにちは。
残雪とのコラボがいいですね。
正に早春ですね。

何となく荒涼とした感じのする山ですね。
Commented by TGokuraku-TOMBO at 2009-05-10 16:39
☆ 魔王^^ さん
野尻温泉は最高でしたよ!
酸性の強いお湯で、酸っぱいけど飲んでみたらイケました。
連休はお客さん多かったけど、普段は少ないのでしょうね?
やや寂れていました。

安達太良山はゴンドラで途中まで行けて、景色は素晴らしいところです。
これからと、秋は良さそうですよ。
夏は暑くて尾根道は耐えられません。
Commented by TGokuraku-TOMBO at 2009-05-10 16:46
☆ k-sora3 さん
こんにちは。
火山なので荒涼としたところも多々ありますね。
全体がなだらかな山で、もう少しすると背の高い草が出てきて、
高原のようなところもあります。
以前にテント持参でゆっくり寝そべっていた事ありました。
今回で三度目なんですが、荒々しいところは初めて見ました。
秋はまさしく錦秋に変わり、最高のシーズンだそうです。