人気ブログランキング | 話題のタグを見る

安達太良山-Ⅰ  福島県

箕輪山を極められなかった悔しさから、翌日、安達太良山に向かいました。
さすがにメジャー(一般的)な山で、登山客は多かったです。
この写真は、山頂下で二人のベテラン登山客を追ってみました。
安達太良山での写真は人物を入れる場面が多くありました。
少しでも山の大きさや自然らしさを強調出来たらと考えました。(撮影5月3日)

安達太良山-Ⅰ  福島県_d0149245_9485958.jpg

↑右下に二人が クリックして大きめで見て下さい。

安達太良山-Ⅰ  福島県_d0149245_9491134.jpg


安達太良山-Ⅰ  福島県_d0149245_9492335.jpg


安達太良山-Ⅰ  福島県_d0149245_9493582.jpg

↑ここから山頂まで20分くらい掛かります。

安達太良山-Ⅰ  福島県_d0149245_9494657.jpg

↑撮影のための万歳か?余程うれしかったのか?
ちなみに、私が追いかけた登山客は山頂までもう少しの窪みにいる女性です。

◆しばらく、安達太良山の写真が続きます。

by TGokuraku-TOMBO | 2009-05-09 10:05 | Comments(6)

Commented by risaya-827 at 2009-05-09 12:18
こんにちは^^
このお山は有名なので知っていますが
こんなに険しい山だとは。。。^^;
本当の人間がアリンコのように見えるほど雄大で素晴らしい自然です♪
みなさま、頑張って極めた山でバンザイするのが分かりますよ^^
Commented by yumiko-shiba at 2009-05-09 16:23
こんなにも雪が残ってるんですね・・・!
でも登山家さんたちは半そで・・ ハードなのかな
TGokurakuさんもカメラ担いで登ったってことですよね?
すごいパワー!!

雄大な景観は人物との対比で感じられるのか~
なるほど 〆(._.)メモメモ
Commented by TGokuraku-TOMBO at 2009-05-09 16:53
☆ risaya-827 さん
>こんなに険しい山だとは。。。
お恥ずかしい!
実は、ゴンドラ使えば往復で3時間くらいで行けるコースもあります。
今回はそれを使いました。
コースに雪が少ししか残っていなかったので目印がよく分かり助かりました。
でも、装備や計画は万全にして下さいね。(行く時は)
短時間で行ける山にしては景色がいいところですよ。
100名山に入っていたかな~?
Commented by TGokuraku-TOMBO at 2009-05-09 17:03
☆yumiko-shiba さん
こんにちは~。
春は歩いている時は暑いくらいですが、
止まったり、尾根に出て風に当たると、寒いです。
カメラは一眼とコンデジを持っていきました。
ゆっくり構えて、朝から晩までいろんな場面撮りたいですが、
パートナーと一緒だと急かされて、遅れ気味になり、追いかけるのに大変です。
Commented by mizuki-39 at 2009-05-09 19:08
休日は登山をしていたのですね~
今日はとても暑かったので、雪の残る山が涼しげに見えます。
山頂でバンザイをする気分は、最高でしょうね~!
Commented by TGokuraku-TOMBO at 2009-05-09 21:25
☆ mizuki-39 さん
こんばんは。
ここ何年かは、5月の連休は東北方面の山が多くなりました。
帰りの温泉も楽しみの一つですけど。
今年は鉄分の多い温泉、酸性の温泉と、どちらも大当たりで良かったです。
食事はハズレでした。
山登りの充実感の後の一浴びは、バンザイと同じくらい、いい気分です。