人気ブログランキング | 話題のタグを見る

箕輪山スナップ  福島県

福島県・箕輪山はまだ春が来たばかりで登山中はたった一人に逢っただけでした。
道しるべの赤いリボンが不十分で、残念ながら頂上には至ることが出来ませんでした。
頂上が見えていてもルートが見つからず、藪漕ぎの甲斐も無く断念しました。
宿について温泉に入ったら、脚には竹で出来た切り傷刺し傷があちこちに残っていました。

箕輪山スナップ  福島県_d0149245_23464761.jpg


箕輪山スナップ  福島県_d0149245_2347160.jpg


箕輪山スナップ  福島県_d0149245_23471323.jpg


箕輪山スナップ  福島県_d0149245_23472546.jpg


箕輪山スナップ  福島県_d0149245_23473725.jpg


箕輪山スナップ  福島県_d0149245_23474979.jpg


箕輪山スナップ  福島県_d0149245_2348318.jpg

by TGokuraku-TOMBO | 2009-05-07 00:01 | Comments(6)

Commented by risaya-827 at 2009-05-07 14:33
こんにちは^^
ひゃー こんな凄いところを一人で歩いたのですか?
道ってあるの?
道しるべの赤いリボンがあるって事はキチンとした道がある訳じゃないのね?
凄いなぁー^^;
でも、無理をしなくて正解かもね?
先に行くよりも引き返す勇気の方が大事だもの。。。
それにしても道なき道を行くなんて・・・凄すぎ!!!
Commented by cdpk8 at 2009-05-07 14:49 x
山はまだまだ冬の名残が、、
唯一福寿草が春の芽生えを感じさせますね。
それにしても、ワイルドな登山ですね。
道無き道を進んでいる様を描いて、、感心しきり、、
ご無事で何より。
Commented by TGokuraku-TOMBO at 2009-05-07 17:58
☆ risaya-827 さん
こんにちは。
五月病になりそうな憂鬱な連休明けの天気ですね!
歩き出しだけ、道標がありました。
後は五感を働かせてですが、先に登ってた方も下山を決めて下りて来ました。
低めの山ほど、この時期は道に迷いそうです。
この山は1700mほどですが、北アルプスや八ヶ岳は(2000~3000m)
高くて危険なだけに、案内や道標はしっかりしています。
雪が案内を隠すので冬や春の山は慎重にならざるをえません。
Commented by TGokuraku-TOMBO at 2009-05-07 18:07
☆ cdpk8  さん
こんにちは。
花のようなのはフキノトウです。育ちすぎて食べられませんね!
でも、春らしいので見ていて嬉しくなります。
雪が融けたら、ハイキング程度の山なんですよ。
道なき道じゃなくて、雪が隠してしまったので!
だから危険なんですけどね、近くの安達太良山は翌日行ったのですが、
人も多いし、道標がしっかりしていました。
高山光太郎の詩集に出てくる安達太良山です。
Commented by 魔王^^ at 2009-05-10 10:39 x
箕輪山はスキー場有りますよねぇ^^
以前北国で半年暮らしていた時に一回だけ行った事があります。
とっても雪質が良く最高のゲレンデなのですが
とっても行くまでは豪雪(3年くらい前確か大雪だった)で大変でした^^;

フキノトウ見るとホント北国では春を感じますよねぇ^^
Commented by TOMBO at 2009-05-10 16:32 x
☆魔王 さん
長期出張で福島ですか!
スキー場の横からが登山口になってました。
確かに雪質は良さそうですね。人口雪も降らせるようになっていました。
ここの温泉は鉄分が多い温泉で、掛け流しで泉質は最高です。