人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雨の日のみどり

雨の日のみどり_d0149245_23503159.jpg


雨の日のみどり_d0149245_23504442.jpg


雨の日のみどり_d0149245_23505665.jpg


雨の日のみどり_d0149245_2351926.jpg

by TGokuraku-TOMBO | 2009-05-06 00:01 | Comments(8)

Commented by risaya-827 at 2009-05-06 09:34
おはようございます^^
カメラを弄り始めて雨の日も楽しいなーって思うようになりましたよ♪
それまでは大嫌いだったけれど。。。
好きになるのも嫌いになるのも自分次第だなーっと思う次第です♪
最後の二枚は面白い視線ですねー^^
こういう意外性があるのも、雨の日・・ならではだと思います♪
Commented by cdpk8 at 2009-05-06 13:36
こんにちは。
そろそろ紫陽花の花の季節が訪れますね。
薄みどりの色合いが,雨の日ならではの
綺麗さでいい感じですね。
ガラスの器のグリーンも素敵ですね。
Commented by k-sora3 at 2009-05-06 13:47
こんにちは。
雨の日の写真もしっとりとして良いものですね。
肉厚なカラスの質感が素敵です。

今年はアジサイも早く咲くのでしょうか?
Commented by TGokuraku-TOMBO at 2009-05-06 16:15
☆ risaya-827 さん
写真教室では講師の先生が雨の日は、違う視点があると云われますが、
カメラ手にして1年過ぎくらいから、やっと理解し始めました。
雨の日は気圧が低くて、どうも、パッとしません。
自分次第か~、ですよねっ。
Commented by TGokuraku-TOMBO at 2009-05-06 16:21
☆cdpk8 さん
1枚目は紫陽花じゃないと思いますよ?
桜の木に近い樹でしたから。
似てますけどね?
ガラスの器が陶器店に飾ってありました。
雨の日に似合っていたので撮らせて頂きました。
Commented by TGokuraku-TOMBO at 2009-05-06 16:29
☆ k-sora3 さん
こんにちは。
お休みは如何でした?
例のサービスを使って、福島県・猪苗代近くでトレッキングを楽しんできました。
此方からだと、首都圏に一部入るので1450円くらいは掛かりました。
本来なら5000円以上はしますから、助かりました。
渋滞も巧く抜けられたし良かったです。
明日くらいから、山の写真Upします。
よかったら、見に来てください。

ガラスの器は笠間(益子に隣接してる窯場)の陶器店で撮ったものです。
Commented by ほたる at 2009-05-08 12:29 x
はじめまして!jam-uneさんのところからお邪魔しました。
この4枚の写真、すごーく素敵ですね。
私も雨が好きになりそうです♪
3枚目のガラスのフタに向こう側が逆さまに映っているのもさすがですねー!!
ふきのとうのお写真も可愛かったです(*^_^*)
Commented by TGokuraku-TOMBO at 2009-05-09 17:14
☆ ほたる  さん
こんにちは。ご訪問ありがとうございます。
写真、気に入って頂きうれしいです。
雨は今までは嫌っていましたが、写真に興味を持ってから少しだけ好きになりました。
でも、シャッターチャンスの時だけが好きみたいです?
やっぱり、晴れてるほうが良いですね。

jam-uneさんの歌 惹かれるところありますよねっ。
難しい時もありますが、雰囲気で詠ませて頂いてます。
名残桜 から 辿って ほたる さんのブログ見させて頂きます。