人気ブログランキング | 話題のタグを見る

由比漁港  -静岡県

今の時期は桜海老漁たけなわなんですが、昼の時間には、ほとんどの船が戻っていました。
港近くで食べた桜海老のかき揚げ丼は、絶品でした。

由比漁港  -静岡県_d0149245_22454525.jpg


由比漁港  -静岡県_d0149245_22455842.jpg


由比漁港  -静岡県_d0149245_22461064.jpg

by TGokuraku-TOMBO | 2009-05-01 00:01 | Comments(6)

Commented by risaya-827 at 2009-05-01 07:15
おはようございます^^
サスガに漁港は賑やかですねー♪
桜エビが絶品だなんて・・・ ( ̄¬ ̄) ジュル・・・
食べに行きたくなっちゃうなぁー^^;
桜エビの漁獲は静岡県だけですよね?
しかも、漁港近くで食べたら絶品であるのは当たり前だよね!!!
Commented by TGokuraku-TOMBO at 2009-05-01 12:35
★ risaya-827 さん
こんにちは〜。
小さい漁港なんで、駐車場もそんなに大きくなくて、
満車状態でした。見学客多いです。
漁港内の食堂は行列がものすごく繋がってて、港内は出ることにしました。
桜エビは静岡だけなんですか?知りませんでした。
今回は行きませんが、静岡市内のデパ地下には
珍しい食品ありますよ。
Commented by k-sora3 at 2009-05-01 14:24
こんにちは。
桜海老漁は今が最盛期なんですか。
綺麗なピンク色ですよね。
やはり地元の食材は絶品ですね。
Commented by TGokuraku-TOMBO at 2009-05-01 15:31
☆ k-sora3 さん
こんにちは。
ハイ、静岡の立ち食い蕎麦も今は桜えびのかき揚げが入っていて、
とても美味しいとFMで言ってましたよ。
なんだか、また食べたくなってきました。
岡山も瀬戸内の海産物豊富なんで、美味しいもの色々あるのでしょうね?
Commented by maou2929 at 2009-05-03 12:18
漁港のカットいいですね^^
由比漁港行った事あったっけなぁ(笑)
随分前に一回だけ行った事があるような^^

桜海老のかき揚げ食べてみたいっすね^^
Commented by TGokuraku-TOMBO at 2009-05-04 17:02
☆ maou2929 さん
こんにちは。
水揚げされたばかりの?桜海老は美味かったですよ。
静岡は人が素晴らしいです。穏やかで明るくて、、、
こちらが、自然と素直になれるのです!