人気ブログランキング | 話題のタグを見る

サクランボの桜

サクランボの桜_d0149245_9225886.jpg


サクランボの桜_d0149245_9231637.jpg


昨年、この小さな木に、いっぱいのサクランボが実っていましたが、
10羽くらいのカラスにあっという間に食べつくされたそうです。
その話をしてくれたおばあちゃんの悔しさが、今でも思い出されます。
でも、今年もこんなに花を咲かせて、いっぱい実をつけてくれると思います。





優しいタッチにしました。

サクランボの桜_d0149245_9294098.jpg


サクランボの桜_d0149245_929559.jpg

by TGokuraku-TOMBO | 2009-03-22 09:31 | Comments(8)

Commented by risaya-827 at 2009-03-22 09:44
おはようございます^^
サクランボの花のシベが主張してて面白い^^
この手の花はみんな似ているので判別が出来ないけれど
これはシベで解る・・・かな? (^^)v
お日様に輝いているところが旬のお花らしくてステキです♪
Commented by 魔王^^ at 2009-03-22 10:10 x
都会でもさくらんぼを採っている中高年の女性をたまに見かけますよね^^

もぉこんな季節になったんですねぇ^^
最近一年があっという間ですよ
アラフォーだからかな(汗)
Commented by TGokuraku-TOMBO at 2009-03-22 16:21
★risaya-827 さん
こんにちは。
今日、昼前にその場所を通ったら、全部散っていました。
強い風のせいか、寿命なのか?
写真で残せてよかったです。
Commented by TGokuraku-TOMBO at 2009-03-22 16:27
★ 魔王^^ さん
こんにちは~。
いえいえ、まだ桜(ソメイヨシノ)は満開じゃないですよ。
1年早いですが、じっくり楽しみたいですね。
だけど、桜の季節が過ぎたら大型連休!
予定はまだ立てていなかったです。
Commented by cdpk8 at 2009-03-22 16:53 x
綺麗ですね。花のぼんぼりのようで、
本当にシベが強調してますね。
Commented by TGokuraku-TOMBO at 2009-03-22 21:06
★ cdpk8  さん
こんばんは~。
サクランボが出来る桜は早く咲くのですかね?
山形なんかは寒いからもう少し遅れてからかな?
あまり、サクランボの桜が咲いたとかはニュースで聞きませんね?
カタクリの花を撮ってきたので、、、お楽しみに!
昨日が佐野のカタクリの里では満開でした。
Commented by コサ at 2009-03-23 13:08 x
昨年の話、私も覚えています。
あれから、もう1年も過ぎたのですね。
Commented by TGokuraku-TOMBO at 2009-03-23 23:19
★コサ さん
こんばんは。
綺麗な艶々したサクランボでした。
今朝、花はもう散っていました。あと何ヵ月後に可愛い実が沢山出来ると
いいのですが、おばあちゃん今度はネットで防御しておけば。
と、通るときには気持ち伝えます。
憶えていて下さってありがとうございます。