人気ブログランキング | 話題のタグを見る

代官山のカンヒザクラ

代官山のカンヒザクラ_d0149245_23423385.jpg


代官山のカンヒザクラ_d0149245_23425231.jpg






◆木蓮が青空に向かって咲いてくれました。

代官山のカンヒザクラ_d0149245_23471746.jpg


代官山のカンヒザクラ_d0149245_23472958.jpg


代官山のカンヒザクラ_d0149245_2347415.jpg

by TGokuraku-TOMBO | 2009-03-21 00:01 | Comments(8)

Commented by risaya-827 at 2009-03-21 09:07
おはようございます^^
ひゃー メッチャ濃い色のカンヒザクラですねー♪
サスガに、もう満開で見応えがあったでしょう? (^^)
白木蓮も満開のようですが、サスガに東京は暖かいんだなぁー^^
カンヒザクラと白木蓮、紅白でお目出度くていい~☆
Commented by TGokuraku-TOMBO at 2009-03-21 18:22
★ risaya-827 さん
こんばんは。
遂に東京は開花宣言しましたね!
でも、これからしばらく温かくないのでしょ?
今週末(28日)から京都に行くので、温かくなって欲しいです。
ちなみに京都の開花宣言はまだです(ガ~ン)

今日、足利や佐野に行ってましたが、
木蓮や桜の種類のどれかが?けっこう咲いていましたね。
カタクリの花を見てきました。人が多いのには驚きです。
昨年、秋田でも見ましたが、人が多かったです。
人気あるのですね。
Commented by cdpk8 at 2009-03-21 19:14 x
こんばんは。☟と☝の色の対比奇麗ですね。カンヒザクラの奇麗
な色が青空に映えてますね。お花の美しい季節になり心浮き浮き。
Commented by yumiko-shiba at 2009-03-21 20:16
赤に近い濃いピンク でも自然な色にちゃんとなってますよね
青い空によく似合う♪

木蓮は大好きです
特にこの白 
娘の学校には二つ門があって
一つは大きな桜の木があるから「桜門」
もう一つは木蓮の木があるから「木蓮門」と呼ばれています

春は桜が舞う桜門が人気
でも私は なんとなく落ち着く雰囲気の木蓮門の方がすきなんです
Commented by TGokuraku-TOMBO at 2009-03-21 21:21
☆cdpk8 さん
こんばんは〜。
ついに東京は開花宣言がでましたね。
ホント何だか浮き足立ってきます。
道ばたから野山から街路樹まで、イッキに花が開き始めました。
Commented by TGokuraku-TOMBO at 2009-03-21 21:29
☆yumiko-shiba さん
こんばんは。
仕事の途中でしたが、パチパチと春を切り取りました。
桜らしからぬ濃いピンクで、梅かとも思いましたがカンヒザクラでした。

「桜門」「木蓮門」名前だけでもドラマがありますね。
素晴らしい想い出になりそうです。
きょうも車からでしたが白木蓮が天に向かって白をアピールしていました。
Commented by jam-une at 2009-03-22 00:25
木蓮は不思議な花で、昨日まで咲くと思わないでいる
矢先にポッと実にポっと咲くのです。
そしてあっという間に満開に・・!!
春の先駆けのような花ですね(^_^)
Commented by TGokuraku-TOMBO at 2009-03-22 16:17
★ jam-une さん
こんにちは~。
不思議で且つ魅力のある花です。
今日の嵐で随分落ちたでしょうけど、いま少し白い花の温かな感じを
見せていてほしいですね。
桜、今日が満開じゃなくて良かったです。
強い風で吹き飛ばされてるところでした。