人気ブログランキング | 話題のタグを見る

以前に比べて、雀の数が減ったような気がしてならないのです。
子供の頃の友達が久しぶりに帰ってきた様でうれしい気持ちになりました。

雀_d0149245_075135.jpg


雀_d0149245_081656.jpg


雀_d0149245_083964.jpg

by TGokuraku-TOMBO | 2009-03-01 00:09 | Comments(8)

Commented by tamama-sexy1029 at 2009-03-01 01:41
1枚目の写真、いいですね^^ 癒されます(*´д`*)
仲のいい雀だなぁ~ 
Commented by TGokuraku-TOMBO at 2009-03-01 09:06
★ tamama-sexy1029 さん
おはようございます。
ここ最近、また寒さが戻り今日なんかは曇天で午後からは雨もしくは雪とかで、
外出する気が起きません。

雀という鳥は見た目も地味ですが、止まる木も地味でね!
メジロは梅や早咲きの桜に寄って来て見た目も色鮮やかなのに、
薄日をあびた雀も見ていて癒されますね。
Commented by cdpk8 at 2009-03-01 09:58 x
おはようございます。
写真の全体の色合いが雀とよくマッチしていて、
まるで墨絵のようですね。
仲睦まじきことは、良いもんですね!
Commented by TGokuraku-TOMBO at 2009-03-01 12:49
★ cdpk8  さん
こんにちは。
雀も冬の木もモノトーンなので、それと望遠で明るめに撮ったので、
ボーッとしていますね。
雀って庶民的で可愛いでしょ?
Commented by yumiko-shiba at 2009-03-01 15:52
かわいいですね♪
あまりにポピュラーで注目されないスズメさんですけど
よく見ればとてもかわいいお顔してるんですよね~
数が減ってきた? そ、そうですか??
私は小さい頃は田舎にいたから・・・
田んぼにワラワラと気持ち悪いくらいいたのを覚えてますが
東京は都会だから少ないんだと思ってました

少なくなってきてるのかなぁ?

カラスにいじめられてるのはよく見ますが。。。そのせい!?
Commented by TGokuraku-TOMBO at 2009-03-01 21:11
★ yumiko-shiba さん
こんばんは。
数が減ってきてませんか?
雀のお宿が壊されて・・・・棲むところが無いと聞きましたが?
環境の悪化が遠い原因じゃないでしょうか?
以前、京都の伏見稲荷の名物が雀の焼き鳥でした。
今では数軒もお店無いと思います。
食べすぎ?そんな事は無いです。
今年はメジロをよく見ます。
Commented by choco_p at 2009-03-03 00:39
かわいいですね(^-^)
特に冬のスズメはぷくぷくふわふわで可愛いと思います。
これから夏に向かって、ちょっとスリムになっていきますね(笑)。
とっても身近で、あまり注目されない鳥かもしれないけど、よく見ると
本当に可愛いですよね!
Commented by TGokuraku-TOMBO at 2009-03-03 18:23
☆choco_p さん
こんばんは。
ここしばらく寒さが戻ってきましたね。
今夜は雪とか?一部もう滑り止め規制がされてるようで、
3月の雪は春が近いというサインだそうで、
あっという間に桜満開なんてねっ、忙しくなりそうです。

この雀たち寒そうでしょ?隣の木が河津桜でメジロが楽しんでいました。
明日、メジロUpします。