人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Yさんの仕事場とお店 -Ⅰ

Yさんのお店は福岡県・うきは市吉井町の一角にあります。
旧いアパートをお店に改造し、オリジナルのカバンや昭和の懐かしい小物雑貨を商いされています。
それはそれは懐かしさと温かさがとても嬉しい気持ちにさせてくれます。
そんな中に新たな生活の楽しみ方や、街や人々の関わり方の提案まで含ませた爽やかな空気を感じました。

Yさんの仕事場とお店 -Ⅰ_d0149245_0404846.jpg


Yさんの仕事場とお店 -Ⅰ_d0149245_041452.jpg


Yさんの仕事場とお店 -Ⅰ_d0149245_0411973.jpg

by TGokuraku-TOMBO | 2009-02-21 00:43 | Comments(8)

Commented by risaya-827 at 2009-02-21 09:07
おはようございます^^
ホント! なんか懐かしさを覚えるお店ですねー♪
こういうお店を探検するのも楽しそう~ るんっ☆彡
でも、一人じゃ入れなさそう^^;
Commented by k-sora3 at 2009-02-21 16:49
こんにちは。
ダルマストーブの暖房や木材の床など
レトロな感じですね。
ほっと柔らかな感じです。
仕事場とお店が同居?してるんですね。
Commented by yumiko-shiba at 2009-02-21 21:10
な、なんてステキな空間なんでしょう・・・
そのまま絵本に出てきそうですね
またこの暖色系と、やわらかな描写がいいです
ほんわか しちゃいました
Commented by TGokuraku-TOMBO at 2009-02-21 23:11
★ risaya-827 さん
宝物探しでもないけど、something newがあるような気がします。
一人で?男だと入りにくいかも?risayaさんは大丈夫なタイプです?

Commented by TGokuraku-TOMBO at 2009-02-21 23:15
★k-sora3 さん
こんばんは。
アラジンの石油ストーブも味がありますよねっ。
一つ一つの品にもストーリーがありそうでした。
Commented by TGokuraku-TOMBO at 2009-02-21 23:19
★yumiko-shiba さん
こんばんは。
ホントに素敵な空間でした。
モノが溢れてるのではなく、ひっそりとした陳列は、
一層レトロな価値を引き上げていました。
Commented by jam-une at 2009-02-22 22:55
間接照明のオレンジがとても効果的で
お部屋を際立たせていますね。
こんな空間でお仕事ができたらイマジネーションも膨らみそう・・(^^♪
Commented by TGokuraku-TOMBO at 2009-02-23 13:42
☆ jam-une さん
こんにちは、独特の雰囲気が素敵でした。
都会だけがモノ造りの中心じゃないとも、感じました。