人気ブログランキング | 話題のタグを見る

鉄砲洲稲荷の寒中禊

八丁堀・鉄砲洲稲荷でも寒中禊の儀式が行われました。
水槽の中に氷が入っているの分かりますか?見てるだけでゾクッときます。
禊を済ませた人に小さい子を抱いてもらうと元気に育つという事で、
親御さんたちは抱いてもらおうと、並んでいました。

鉄砲洲稲荷の寒中禊_d0149245_0231116.jpg


鉄砲洲稲荷の寒中禊_d0149245_0232797.jpg


鉄砲洲稲荷の寒中禊_d0149245_0234250.jpg


鉄砲洲稲荷の寒中禊_d0149245_0235541.jpg


鉄砲洲稲荷の寒中禊_d0149245_0241843.jpg


鉄砲洲稲荷の寒中禊_d0149245_0245470.jpg


鉄砲洲稲荷の寒中禊_d0149245_025674.jpg


鉄砲洲稲荷の寒中禊_d0149245_0252056.jpg

by TGokuraku-TOMBO | 2009-01-21 00:26 | Comments(10)

Commented by risaya-827 at 2009-01-21 08:51
おはようございます^^
すげー 氷まで入っている。。。 さむ!!!
よーく見ると若い人ばっかりではなくご年配の方も多いですねー♪
凄い気合いだなぁーっと感心しちゃいます。。。
見ているだけで寒い!!!
Commented by TGokuraku-TOMBO at 2009-01-21 12:36
☆ risaya-827 さん
こんにちは。
スゲーでしょ!
サウナとかで、水風呂の水を足に掛けられただけで飛び上がるのに、
氷水を胸までは心停止に至りそうで恐いです。
これだけ、気合を入れて精神を一到すれば氷水も温かいのでしょうか?
みなさん、今年は良い事ありそうです。
Commented by k-sora3 at 2009-01-21 16:40
こんにちは。
氷水ですか。
想像しただけで、ゾクゾクッ!です。
女性の参加・・・わぁ~私には考えられません。

ブログ1周年おめでとうございます。

これからもTGokuraku-TOMBOさんの視点を
楽しみにしています。
Commented by 魔王^^ at 2009-01-21 16:50 x
見ているだけでゾクってきますねぇ^^
こぉいった昔ながらの慣わし事は何かいいですねぇ
見ている方も清められる感じがします^^
Commented by mizuki-39 at 2009-01-21 19:35
こ、こおりですか~~!!
水だけで十分だと思うのですが、、すごいですね。
神事とはいえ、大変な行事ですね。
Commented by yumiko-shiba at 2009-01-21 20:19
ぎゃあああああ
(((゛◇゛)))カタカタカタカタカタカタカタカタカタカタ・・・

見てるだけで失神しそうです・・・{{ (>_<) }}
私はちょー寒がりです<o( ̄^ ̄)o> エッヘン!!←えばるな

TGokurakuさん、日本各地のお祭りや行事ごとなどの写真集が作れそうですよね?
今年はいっちょいかがでしょ?
そんな作品楽しそうですよ♪(〃∇〃)

お祭りの人たちのステキな表情いっぱいですもん~♡
Commented by TGokuraku-TOMBO at 2009-01-21 22:05
★ k-sora3 さん
こんばんは。
氷水はきついですよね。
神田明神でも女性の参加がありましたが、根性ありますね。
女性陣のアップ表情を撮ればと思いましたが、
なにせ人がごった返してて、写真のほとんどはフリーアングルでした。

応援コメントありがとうございます。
Commented by TGokuraku-TOMBO at 2009-01-21 22:10
★ 魔王^^ さん
こんばんは。
神田明神の神田や鉄砲洲稲荷の八丁堀なんて、
火消しや、とび、岡っ引きが活躍した江戸下町ですよね!
らしいといえば、らしいです。江戸っ子気質は今でも健在という事でしょうか?
コメントありがとうございました。
Commented by TGokuraku-TOMBO at 2009-01-21 22:15
★mizuki-39 さん
こんばんは。
江戸っ子の気質全開と、云う事でしょうか?
私も、まっぴら御免の口です。
見て写真を撮らせて頂ければ充分です。
Commented by TGokuraku-TOMBO at 2009-01-21 22:33
★yumiko-shiba さん
こんばんは。
上州娘が?何を言ってるのですか!
寒さと空っ風、と不況には滅法強いのではないのですか?
あ-----赤城下ろしがなんのその上州女に敵は無し。
い-----インフルエンザには気をつけて下さいね。

日本の祭り やりますか?ウソウソ とんでもございません。