人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お多福

お多福_d0149245_23285515.jpg


お多福_d0149245_23301097.jpg


◆七福神のあとに、お多福の登場でした。(虎ノ門金比羅宮 初こんぴら にて)

by TGokuraku-TOMBO | 2009-01-19 00:01 | Comments(10)

Commented by risaya-827 at 2009-01-19 09:42
おはようございます^^
お多福さんはある時代の美人の象徴だったようですが
今はどうなんだろうー?
でも、楽しいことだけは確かですね♪
TGokuraku-TOMBO さん
とても素晴らしい七福神巡りをして、今年は万全でしょうね、きっと!!!
Commented by TGokuraku-TOMBO at 2009-01-19 10:57
☆ risaya-827 さん
おはようございます。
>お多福さんはある時代の美人の象徴だったようですが
徳とか福 は お持ちですよね。
結局、そのような精神性なのか?時代の美だったかはよく分かりません。
今は?難しいですね。グローバルスタンダードが揺らいでますからね?
Commented by k-sora3 at 2009-01-19 12:10
こんにちは。
おたふくの表情が何とも言えず、いい感じですね。
↓の七福神、毘沙門天はさすがに怖いお顔ですが
六福神はホントに福を授けてくれそうな
こちらの口もほころびそうなお顔ですね。
Commented by TGokuraku-TOMBO at 2009-01-19 17:14
☆ k-sora3 さん
こんばんは~。
お多福さんいい表情でしょ?親しみがあって、安心しますよねっ。
お面を被っている中のご婦人も、きっと、そのような人柄じゃないかとも
思ってしまいます。
Commented by midorimagu at 2009-01-19 21:36
TGokuraku-TOMBOさん こんばんわっ♬
プチおひさです。

各地のお目出度い行事堪能させて頂きました。
ほんと、艶やかで...
七福神、お多福のお面のリアルですね。
どれも表情豊かで素晴らしいですね。
伝統行事はほんまにいいものですね。
日本人で良かったと実感させられました。
Commented by TGokuraku-TOMBO at 2009-01-19 22:25
★midorimagu さん
こんばんは。そうですね!プチお久でした。
ご多忙、少しは解消しましたか?

>伝統行事はほんまにいいものですね。
堪能して頂いて、嬉しいです。
撮った甲斐があります。

私、明日でブログはじめて1年が経ちます。
あっと、いう間でした。
今後とも助言して下さいね。
Commented by dacha883 at 2009-01-19 22:32
こんばんは。
七福神にお多福、お面なのですが、素晴らしいく豊かな表情をしていますね。見れば見るほど味があります。
ブログ1周年おめでとうございます。
Commented by choco_p at 2009-01-19 22:39
七福神も素敵ですが、お多福もかわいらしいですね!
思わず、こちらの顔もほころびます。
明日で、ブログを始めて1年ですね。
ちょっと早いですが、おめでとうございます!
Commented by TGokuraku-TOMBO at 2009-01-19 22:59
★dacha883 さん
こんばんは。
お面というのは、どこか神秘性があるものですね!
いわゆる二面性とかもあって、不思議な力も存在します。
これからも、興味を持ってみてみたい気がしました。
ブログ1年が経ちました。今後ともヨロシクお願いします。
Commented by TGokuraku-TOMBO at 2009-01-19 23:05
★choco_p さん
こんばんは。
私も、このお多福さん(1枚目)大いに気に入っています。
観客にイッパイ愛想をふりまいていました。

ブログはじめて1年が経ちました。
当初は大変お世話になりました。まだ、分からないこと沢山あります。
これからも、教えてください。そして、応援よろしく。