人気ブログランキング | 話題のタグを見る

本土寺紅葉 -Ⅱ

本土寺紅葉 -Ⅱ_d0149245_10345037.jpg


本土寺紅葉 -Ⅱ_d0149245_1035434.jpg


本土寺紅葉 -Ⅱ_d0149245_10353128.jpg


◆ガラスに映った紅葉が、とても美しく見えました。





◆初夏の頃です。青もみじも良かったですよ、時の経過が身に沁みます。

本土寺紅葉 -Ⅱ_d0149245_10413033.jpg

by TGokuraku-TOMBO | 2008-12-11 10:43 | Comments(12)

Commented by k at 2008-12-11 16:47 x
辺り一面紅葉色で覆われいて、、まるで絵画のようですね。それぞれの枝ぶりもなかなかのものですね!
Commented by risaya-827 at 2008-12-11 16:49
こんばんは^^
うわー ガラスに写った紅葉が見事ですね♪
ここは本当に素晴らしい紅葉が見られてサイコーです^^
今、こうやって青モミジを見ると新鮮ですね!!!
紅葉と青モミジを並べるなんて・・・素晴らしいアイデアです♪ (^^)
Commented by k-sora3 at 2008-12-11 18:35
こんばんは。
ガラスに写ったモミジ、奇麗ですね。
大きなモミジがたくさんありそうですね。
新緑の頃のモミジも良いものですね。
Commented by TGokuraku-TOMBO at 2008-12-11 21:35
★ k さん
こんばんは~。
今年の本土寺の紅葉はホントよかったですよ。
青もみじが良かったので、よさそうだとは想像していました。
描かれたもみじを観るのはいいけれど、描くとなると難しそうですね?
Commented by TGokuraku-TOMBO at 2008-12-11 21:41
★risaya-827 さん
こんばんは。
ガラスに映った姿もいいでしょ?
逆から撮ったのは、色が飛んでしまって失敗ばかりでした。
照度が難しいのでしょうか?それとも、PLフィルターを使うとかでしょうね?
>紅葉と青モミジを並べるなんて・・・素晴らしいアイデア
ありがとうございます。近場で撮ってるので、春秋重複しますね(笑)
Commented by TGokuraku-TOMBO at 2008-12-11 21:46
★ k-sora3 さん
こんばんは。
水にとか、ガラスへの映りこみって、面白いですよねっ。
k-sora3さんや、ブロガーさんの、判らないように盗んでいます。
これからも、刺激を下さい。
自分では気がつかない事も、いっぱいありますからね。
Commented by yumiko-shiba at 2008-12-11 21:46
うああああああ
すっごおおい綺麗っ 赤が見事!
今年は紅葉を撮るどころか観ることもままならなかったんです・・・

ガラスに映ったって書かれていなかれば
向こう側が見えてるのかと思いますね
鮮やか~・・・
Commented by TGokuraku-TOMBO at 2008-12-11 23:11
★yumiko-shiba さん
こんばんは。
紅葉はまた来年にでも観て下さい。
見たくなると、より以上に美しく見えるのだと思います。

今年は桜や紅葉を乗り出してでも観たいという気になりました。
今までそんなの思ったことも無かったのに。
Commented by jam-une at 2008-12-11 23:27
同じ場所でも季節が違うと
赴きも随分変わるものですね!
若葉もよいものですが・・
やはり、光の中の紅葉は圧巻です(^.^)
Commented by TGokuraku-TOMBO at 2008-12-12 00:13
★jam-une さん
こんばんは。
同じ場所で撮ってるという事、多いですね。
意識してることもありますが、人間のやる事はそんなに飛躍しないのでしょう?
自然がそれを超えて変化を知らせてくれるみたいです。
コメントありがとうございます。
Commented by 魔王^^ at 2008-12-12 07:26 x
二枚目のガラスに映りこんだ紅葉ホント見事ですねぇ^^

綺麗だなぁ・・・・
ずっと見ていたい景色ってこぉいうのを言うのでしょうね^^
Commented by TGokuraku-TOMBO at 2008-12-12 15:15
☆魔王^^  さん
沢山のコメントありがとうございます。

このガラスのあるところはお寺の房から房への廊下になっていて、
味わいがあります。
そこに映り込むモミジが前から好きでした。