人気ブログランキング | 話題のタグを見る

東漸寺紅葉 -Ⅳ(蜘蛛の巣)

12月8日(月曜日)
銀杏を撮っていたら、朝日に輝いている蜘蛛の巣が眼に入りました。
私の眼には虹色に見えましたが、撮ってみると色味が薄くなります?
何度も撮り直して、少しはレインボーカラーが出てきました。

東漸寺紅葉 -Ⅳ(蜘蛛の巣)_d0149245_2352920.jpg


背景の黄色は銀杏の落葉です。赤はモミジです。↓
東漸寺紅葉 -Ⅳ(蜘蛛の巣)_d0149245_23534228.jpg


◆1枚目の蜘蛛は女郎蜘蛛で巣の直径は30cmくらいです。
  2枚目は小さな蜘蛛で巣は直径10cmくらいとすごく小さかったです。

by TGokuraku-TOMBO | 2008-12-08 00:01 | Comments(4)

Commented by jasminetea-m at 2008-12-08 00:08
京都のお写真、快調にアップされていますね。
クモの巣は難しい被写体ですが、二枚目のお写真凄くきれいです。
向こうに見える紅葉の落ち葉のボケが、又又きれいですね~♪
Commented by risaya-827 at 2008-12-08 08:49
おはようございます^^
うん、僅かだけれどレインボーカラーが見えますよ^^
いろいろと考えて撮るってことは良いことですよね!!!
理彩也はあきらめが早くて。。。^^;
しかし、蜘蛛って小さな身体であの巣を作るのですから
メッチャ偉大ですよ♪ (^^)
Commented by TGokuraku-TOMBO at 2008-12-08 12:54
☆jasminetea-m さん
こんにちは~。
この写真や↓の、京都ではないのですよ!
自宅近くなんです。
京都の写真はどこかにKYOTOとか入れておきます。
まだ、整理できてなくて、ご近所写真が続きます。
Commented by TGokuraku-TOMBO at 2008-12-08 13:05
☆risaya-827 さん
こんにちは~。
レインボー少し見えたようで、、、ありがとうございます。
うちの近くの蜘蛛も3ヶ月ほどは同じ場所にいますね!
今朝も見てきましたよ。寒いのにじっと獲物が掛かるのを待っています。
巣もボロボロになってきて小さくなってきました。