人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2008・入間航空祭

11月9日(日曜日)
この前の横田感謝祭といい今回の入間航空祭といい、天候には見放されています。
雨は降らなかったものの、ぶ厚い雲に意気は揚がりませんでした。
それにしても、観客の多いことたるやダービー観戦の倍です。
おそらく20万人は出ていたと思います。
ブルーインパルスの飛行がメイン・イベントなんですが、その前に帰途することにしました。
冗談抜きに、事故が起こらないことが不思議なくらいでした。

2008・入間航空祭_d0149245_2343276.jpg


2008・入間航空祭_d0149245_2344857.jpg


2008・入間航空祭_d0149245_23548.jpg


2008・入間航空祭_d0149245_2351992.jpg


2008・入間航空祭_d0149245_2353962.jpg


2008・入間航空祭_d0149245_2355337.jpg

by TGokuraku-TOMBO | 2008-11-09 00:01 | Comments(8)

Commented by tsukasa_ at 2008-11-09 00:53
こんばんは
スゴイ人の数ですね
超望遠抱えてる人の数もスゴイようですね。
私も今年の航空祭は晴天ゼロ^^;
次の機会は青空の飛行に期待しています!
Commented by 魔王^^ at 2008-11-09 01:19 x
自分は一回も航空ショーに行った事がありませんが
行ってみたいですねぇ^^
カッコ良い飛行機とヘリがまじかで見れる事が最大の魅力なんでしょうね

そんな人の人数ではホント危険すら感じてしまうかも^^;

にしても最後のこのLレンズは一体何ミリなんでしょうか^^
Commented by nsn_sns at 2008-11-09 10:30
わたしも今年は行こうかなと思っていたのですが
風邪をひいてしまい取りやめました
でも止めてよかったかな(笑)と思ってしまうくらい人が多かったのですね
西武から臨時電車が出るくらいですから、すごいんでしょうね^^;;
Commented by TGokuraku-TOMBO at 2008-11-09 14:06
☆tsukasa_ さん
こんにちは。
自衛隊の航空祭も凄い人気です!
8:45に駅に着きました。滑走路に到達は9:45でした。
トイレ20分待ち、お昼ごろは30~40分は待たされると思いますよ?
晴天だったらと思うとゾッとします。
来年は浜松あたりに遠出をすると、少しはましかなと思ったりしています?
Commented by TGokuraku-TOMBO at 2008-11-09 14:09
☆ 魔王^^ さん
沢山のコメントありがとうございます。
実際の場面を見るとワクワクしますねっ。
しばらく、航空祭の写真をエントリーします。
Commented by TGokuraku-TOMBO at 2008-11-09 14:16
☆ nsn_sns さん
こんにちは。
行く予定はされていたのですね?
やはり晴天の時が良いと思います。
少し寒かったのも撮る気を削ぎましたね。
ブルーインパルスを狙うのであれば、1時すぎからなので、
正午ごろに着くようにしておけばいいと思います。
デモ飛行は午前中なので、それだけであれば、8時頃に着いて午前中に帰ればいいのでは?来年はどちらかにしますよ。
コメントありがとうございます。
しばらく、航空機続けます。
Commented by コサ at 2008-11-10 10:20 x
私も一度は行ってみたいなぁ~
しかし、最後の大砲?バズーカ砲みたいなの凄い!
しかも手持ちですか! 恐れ入りました・・・
Commented by TGokuraku-TOMBO at 2008-11-10 12:55
☆コサ さん
こんにちは。
和歌山だと、芦屋か小牧?浜松でもありますよ。
バスツアーで来てる方もいました。
みなさん、凄いカメラ、レンズお持ちですよ!
カメラケースに乗ってパチリ!慣れたものです。