人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大空へ

10月18日(土曜日)
生憎の天候だったのでWBで青い世界を創りだしました。
成田の空は、各国の旅客機がひっきりなしに離着陸をくりかえしています。
その都度、胸が高鳴ります。大人になっても飛行機にはワクワクするものですね。

◆パワーをためてゆっくり離陸していきました。
大空へ_d0149245_2384957.jpg


大空へ_d0149245_239623.jpg


大空へ_d0149245_2392230.jpg


大空へ_d0149245_2393736.jpg


◆こんどは同じ滑走路に着陸してきました。
大空へ_d0149245_2395392.jpg


大空へ_d0149245_2310888.jpg


大空へ_d0149245_23102639.jpg




◆帰ろうかと思っても、あと1回もう1回と見てしまいます。
大空へ_d0149245_23105828.jpg


大空へ_d0149245_23111397.jpg


大空へ_d0149245_23112984.jpg

by TGokuraku-TOMBO | 2008-10-18 00:03 | Comments(10)

Commented by yumiko-shiba at 2008-10-18 08:22
どこかに行きたくなります・・・
私も空港に行くと必ず魅入ってますね~
というか、みんな見てます(笑)
空を飛ぶというのは人類の永遠の憧れ
だからかな?
Commented at 2008-10-18 08:25
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by jasminetea-m at 2008-10-18 12:17
4枚目のお写真が私的に好きです。
雲の感じも良いですね。
WBを変えての撮影、夕方に撮ったような雰囲気になりますね。
この時間の異国への旅立ち・・・旅心をグググと刺激しますね♪
Commented by k-sora3 at 2008-10-18 19:15
こんばんは。
奇麗なブルーの世界ですね。

空への憧れでしょうか。
飛行場での離着陸は大人も子供も見入ってますね。
Commented by TGokuraku-TOMBO at 2008-10-18 21:07
☆yumiko-shiba さん
こんばんは。
朝早くからコメント頂きまして、ありがとうございます。
私は、今日は4:30起きで日塩もみじラインの紅葉を見に行きましたよ。
奥日光はもう盛りを過ぎて落葉しはじめてるらしく、いろは坂ならと思いましたが、
平日でも渋滞してるらしく、日塩もみじラインに変えました。
こちらは、色づきはじめで、真っ赤にはまだまだでしたが、
紅葉はそれなりに楽しめました。
帰路の日光街道は杉並木や桜並木、モミジもちらほら、たまには高速を
はずれるのも、一興です。
今日の朝日新聞、ヘリからの紅葉の中禅寺湖きれいでした。
Commented by TGokuraku-TOMBO at 2008-10-18 21:10
☆カギコメ さん
突然、驚かせて!お楽しみ頂ければ幸いです。
Commented by TGokuraku-TOMBO at 2008-10-18 21:18
☆ jasminetea-m さん
刺激してしまいましたか?
それに乗るのも、結果オーライだったりして?

11月はじめに入間基地でブルーインパルスが飛ぶので、
そのための練習も兼ねて撮影しました。
旅客機は追いかけられましたが、ブルーインパルスは速そうですからね!
好天を期待してます。昨年は22万人集まったそうです。
Commented by TGokuraku-TOMBO at 2008-10-18 21:28
☆k-sora3 さん
今日は、一転、紅の世界に身をおきました。
奥日光は超のつく渋滞で、諦め、ひと山となりの鶏鳥山沿いの日光塩原もみじラインへ紅葉狩りに!まだ、少し早かったようです。
それでも、観光客が朝から大勢つめかけていました。
自然の営みは素晴らしく、青から黄、オレンジ、赤と楽しめました。
Commented by 魔王^^ at 2008-10-19 07:58 x
日光に行かれたのですか?いいなぁ^^今年は自分きっと紅葉は
ここ最近の恒例ですが近所で済ませたいと思っています(苦笑)

にしても飛行機とくにこぉいった大型旅客機の離発着は迫力
ありますよねぇ^^
この辺では羽田でしょうかねぇ^^見に行ってみようかなぁたまには(笑)
最近カメラをもってよぉし撮りに行くぞぉって事が無いだけにね^^

入間基地にブルーインパルスが来るのかぁ
11月初めの3連休ですかね?1日(土)~3日(月)までの・・・
その日は社内の旅行で草津までいくので無理かなぁって^^;
Commented by TGokuraku-TOMBO at 2008-10-19 08:54
おはようございます。
ハンターマウンテンスキー場の手前の日塩もみじラインです。
魔王^^ さん も、何処かへカメラぶら下げてどうぞ。
それにしても、観光客はどこもいっぱいです。
少し前は、日光も空いていた時期、ありましたが?

羽田にもいいスポットあるようですよ?
すぐ頭の上をジャンボやエアバスが上がっていくところが!