人気ブログランキング | 話題のタグを見る

動物の棲む家

10月4日(土曜日)
時々お邪魔している陶芸家の家には、あちらこちらに動物の置物を見うけます。
無意識のうちに守り神としているようです。
2~3日前に「夢をかなえるゾウ」というTVドラマで象の顔をした「自称神様」ガネーシャも見守ってくれていました。

動物の棲む家_d0149245_6592391.jpg


動物の棲む家_d0149245_6594344.jpg


動物の棲む家_d0149245_6595920.jpg


動物の棲む家_d0149245_701532.jpg


動物の棲む家_d0149245_703620.jpg


動物の棲む家_d0149245_705187.jpg


動物の棲む家_d0149245_71659.jpg


動物の棲む家_d0149245_71205.jpg


動物の棲む家_d0149245_713810.jpg

by TGokuraku-TOMBO | 2008-10-04 07:15 | Comments(6)

Commented by risaya-827 at 2008-10-04 10:15
おはようございます^^
うわー ここを探検してみたい!!!
ッて、誰でも行けるお家じゃなさそうですよね?
一枚目の暖簾をくぐって行くのかしら?
まさに興味津々の世界がありそうー♪ (^^)
Commented by TGokuraku-TOMBO at 2008-10-04 13:00
☆ risaya-827 さん
おはようございます。
探検!!!それ、当たってるかも知れません。
広くなくても、面白い物や場面がいっぱい散りばめられています。
だから、よくこのお家にお邪魔するのかも?
自分でも、今気が付きました。再発見のきっかけ、ありがとうございます。
Commented by k-sora3 at 2008-10-04 13:36
こんにちは。
南国を訪れたようなお宅ですね。
↑の方も言っていますが
暖簾の向こうは未知の世界、
くぐるとワクワク感が広がりますね。
Commented by TGokuraku-TOMBO at 2008-10-04 18:48
★k-sora3 さん
こんばんは。
どちらかと言うと、夏向きの家ですね。
ただ、網戸無しです。勿論エアコンなしです!
冬はガンガン薪ストーブを焚いてくれます。でも、スカスカで気を抜くと寒いです。
暖簾の向こうは、大人の楽しみが盛りだくさんです。
Commented by yumiko-shiba at 2008-10-04 23:04
面白いですね~・・・まるでちょっと変わった博物館みたい
動物つながりの組写真 こういう魅せ方も面白い~ヽ(*^^*)ノ

二枚目と三枚目は・・・動物ですか? 妖怪にも見えますが・・・(笑
それでもどれも神秘性抜群で 敬意を表してみたくなります
Commented by TGokuraku-TOMBO at 2008-10-04 23:43
★yumiko-shiba さん
こんばんは。
博物館!相当贔屓目に見てですね?
雑物館がホントです。近くに骨董屋がありますが、似たようなものです。
でもねっ、この家、2回くらいホビー誌の取材をうけて掲載されています。
もう一軒、鹿沼に陶房があるのですが、今本屋に新刊のディスカバー・ジャパン?だったかな? ホテル特集号 に、ここの作家の記事が出ています。Mさんでアロハシャツ着ています。機会があれば覗いて見て下さい。