人気ブログランキング | 話題のタグを見る

うちだって、よさこい

9月3日(水曜日)
子供達は、おおよそ連の後ろについて踊ります。子供は勝手連ですから気儘に踊ります。
この時も、自由奔放にあどけない踊りを披露してくれました。

うちだって、よさこい_d0149245_23261597.jpg


うちだって、よさこい_d0149245_23263373.jpg


うちだって、よさこい_d0149245_23264880.jpg


うちだって、よさこい_d0149245_2327378.jpg


うちだって、よさこい_d0149245_23271867.jpg


うちだって、よさこい_d0149245_2327353.jpg

by TGokuraku-TOMBO | 2008-09-03 00:01 | Comments(16)

Commented by hirokazu0528 at 2008-09-03 01:06
こんばんは^^
子供達のよさこい、可愛いですね♪
その楽しそうな表情や真剣な表情を見事に捉えられていますね!
素晴らしいです!
Commented by jasminetea-m at 2008-09-03 01:25
上3枚は同じ子?
この子可愛い~♡
くったくのない子供らしい笑顔がとても微笑ましいです。
TGokurakuさん、良い瞬間を捉えられましたね!(^^)
Commented by risaya-827 at 2008-09-03 06:58
おはようございます^^
おこちゃまって柔軟性があるし、こういうものはお手の物ですね♪
喜んで身体を動かせている様子が良いです^^
本当に好きなんでしょうね、いい顔しているもんっ
Commented by k-sora3 at 2008-09-03 16:05
こんにちは。
子供達のよさこい踊り、とても可愛いですね。
屈託のない子供の楽しそうな表情、真剣な表情
素晴しいですね。
衣装の色使いも素敵です。
Commented by K at 2008-09-03 16:31 x
皆の顔、いきいきしていて楽しそうですね、熱ーい踊りと、おのおの各グループの衣装も個性ありますね。楽しく拝見!
Commented by のえる at 2008-09-03 17:42 x
写真すごい綺麗ですね(´∀`)

楽しそうなのが伝わってきます\(^O^)/

また見にきますね!
頑張ってください☆
Commented by いろは☆ at 2008-09-03 18:08 x
こんにちは〜♪ ご無沙汰しておりました〜。
↓からのよさこいの写真を拝見しましたが、ほんとに素晴らしい表情ばかりで
感激しました〜♪ 見ながらそのリズムも伝わってきてるようなムードに
浸れました。四国には高知も徳島にも遊びには何度か行ってるのですが
踊りのシーンにはまだ遭遇した事がありません。
朱の色がとても眩しいですね♪
いろは☆
Commented by mizuki-39 at 2008-09-03 19:54
みなさん生き生きと良い表情していますね~
東京でも「よさこい」開催されているのですね。
全国どこでも「よさこい」ブームですね。
衣装も個性的で素晴らしいです。楽しませていただきました。
Commented by TGokuraku-TOMBO at 2008-09-03 23:11
★ hirokazu0528 さん
方言指導ありがとうございました。
広末涼子さんも、子供の頃から踊りの輪に入っていたのでしょうね?
CMで中学生の頃の踊り姿見た事ありますが、可愛かったです。
Commented by TGokuraku-TOMBO at 2008-09-03 23:16
★jasminetea-m さん
上の3枚は同じ子です。
カメラフレームにうまく入ってくれました。
夕方になってきて、小雨まじりで、おまけにケヤキ並木だから、
暗くてISOもどんどん上げていきました。
Commented by TGokuraku-TOMBO at 2008-09-03 23:20
★risaya-827 さん
お子ちゃま!ねっ、お手の物ですね。
疲れて、寝込んでいた子もいました。
でも、自然と動いて踊って、撮影してて楽しかったです。
Commented by TGokuraku-TOMBO at 2008-09-03 23:26
★ k-sora3 さん
このくらいの年頃は、ホントに可愛い表情が自然とでてきます。
ちょっと、お姉ちゃんになると、緊張したりして!
うちの住まい近くの、よさこい連も出場していました。当地のお祭りで見たことがあり、撮影もしていたので、嬉しくて応援しました。その時に撮った子が以前より緊張が解けて、はじけていましたよ。
Commented by TGokuraku-TOMBO at 2008-09-03 23:29
★ K さん
来年はやや近くだし?是非ご覧下さい。
案外、参道から見やすいですよ。
私は、最前列に座り込んでシャッター押してました。
見られていたりしたら、恥ずかしいな~。
Commented by TGokuraku-TOMBO at 2008-09-03 23:31
★のえる さん
コメントありがとうございます。
あの、川崎市の、のえるさんですか?
また、見に来てください。写真も面白いですよ、撮ってみてください。
Commented by TGokuraku-TOMBO at 2008-09-03 23:37
★ いろは☆ さん
こんばんは。
おどりの季節は8月で暑いですからね!
でも、一度、その熱気味わいたいです。
この日は薄曇りから小雨になり、熱中症の心配はありませんでしたが、
四国本場はどうなんでしょうね?
よさこい写真はしばらく続きます。また見に来てくださいね。
いろは さんはどのように撮られるかも興味あります。
Commented by TGokuraku-TOMBO at 2008-09-03 23:41
★ mizuki-39 さん
こんばんは。
全国からも、スーパーよさこい に参加されていました。
しかも、高知のよさこいの常連の受賞者も、
やはり、地元の踊や演出は目を見張るものがありますね!
伝統は生きていますね!