人気ブログランキング | 話題のタグを見る

よさこいの女(ひと)-Ⅰ

9月2日(火曜日)
よさこい鳴子踊りのようなおまつりでは、何と言っても女性の参加が圧倒的に多いです。
その、嬉々とした活躍は目を見張るものがあり、神々しく美しく、見ている者、参加している者に幸せと生きる歓びを与えてくれます。

よさこいの女(ひと)-Ⅰ_d0149245_021378.jpg


よさこいの女(ひと)-Ⅰ_d0149245_023144.jpg


よさこいの女(ひと)-Ⅰ_d0149245_024938.jpg


よさこいの女(ひと)-Ⅰ_d0149245_03527.jpg


よさこいの女(ひと)-Ⅰ_d0149245_032172.jpg


よさこいの女(ひと)-Ⅰ_d0149245_033734.jpg


よさこいの女(ひと)-Ⅰ_d0149245_035969.jpg


よさこいの女(ひと)-Ⅰ_d0149245_042455.jpg


よさこいの女(ひと)-Ⅰ_d0149245_044016.jpg


よさこいの女(ひと)-Ⅰ_d0149245_045761.jpg


よさこいの女(ひと)-Ⅰ_d0149245_051476.jpg


よさこいの女(ひと)-Ⅰ_d0149245_053236.jpg

by TGokuraku-TOMBO | 2008-09-02 00:01 | Comments(8)

Commented by risaya-827 at 2008-09-02 11:12
おはようございます^^
ホント! 女性パワーは素晴らしい~☆
この日はあまりお天気が良くなかったと思うけれど
そんな陽気を吹き飛ばす見事な踊りだったでしょうね^^
やっぱ!行きたかった!!!
Commented by bianca_b at 2008-09-02 11:30
こんにちは♪
すご~~い、これは見てるだけでエネルギーを頂いちゃいますね!
みなが一つの思いっていうのがまた、たまりませんよね。
目の前で見たらものすごい迫力なんでしょうけど^^
躍動感ある写真というのはやはりいいものですね♪
Commented by k-sora3 at 2008-09-02 12:12
こんにちは。
どのお写真も素晴しい表情を捉えていますね。
其々の衣装も素敵ですね。
あふれる若さ、エネルギー、躍動感、美しさ・・・
作品からすべてが伝わってきます。

Commented by midorimagu at 2008-09-02 21:27
TGokuraku-TOMBO さん こんばんわっ♪

ピンピン スーパーよさこいオンパレード しかと拝見させて頂きました。
熱いですね。
盛り上がってますね。
流石の TGokuraku-TOMBO さん 最高です。
Commented by TGokuraku-TOMBO at 2008-09-02 22:05
★ risaya-827 さん
@こんばんは@
少しだけ日差しもありましたが、時々小雨がパラツキました。
だけど、帰る人は誰もいませんでした。
後で、高知のよさこいをHPで見ていたら、入賞組がほとんど、この会場に来ていましたよ!やっぱ、上手いんですよね。
Commented by TGokuraku-TOMBO at 2008-09-02 22:11
★bianca_b さん
観ていて、ワクワクしました。

稽古も大変だっとか、この場に来るのも泊まったりするのも、
個人でちょっと泊まるわけでもなく、大層なことなんですよね。
連ごとの楽曲はほとんどオリジナルなんですよ!歌も生歌が多かったです。大したパワーです。
Commented by TGokuraku-TOMBO at 2008-09-02 22:18
★k-sora3 さん
観てて楽しいし、撮っていても心踊りました。
このような写真の楽しみ方もあるのかなと、思いました。
携帯電話派、コンデジ派、デジイチ派、銀塩派とカメラマンも沢山集まりました。
踊る阿呆も見る阿呆も一体となってきて、面白かったです。
Commented by TGokuraku-TOMBO at 2008-09-02 22:24
★midorimagu さん
@こんばんは~@
よさこいも醒めないうちに、サンバカーニバルも盛り上がりましたよ!
東京メトロは「踊れ 東京」を展開して、夏祭りをメトロでのキャンペーンをしていました。
まだまだ、踊れ東京シリーズ続きます。応援ありがとうございます。