人気ブログランキング | 話題のタグを見る

唐松岳頂上山荘からの夕景

8月17日(日曜日)
夏休みを利用して、八方尾根から唐松岳、五竜岳、遠見尾根とトレッキングをしてきました。
8月11日の夕方から覆われていた雲がとれきて、山荘からも、白馬、剣、五竜という山々が眺められました。しばらく山の写真が続きます。

1 山荘から眺める唐松岳
唐松岳頂上山荘からの夕景_d0149245_2316281.jpg

2 雲を挟んで五竜岳が見えます
唐松岳頂上山荘からの夕景_d0149245_23163082.jpg

3 夕暮れの雲海の向こうに剣岳が薄っすらと覗いています
唐松岳頂上山荘からの夕景_d0149245_23165044.jpg

4 この濃霧(ガス)が消えて、綺麗な山の夕暮れを楽しみました
唐松岳頂上山荘からの夕景_d0149245_231748.jpg

by TGokuraku-TOMBO | 2008-08-17 23:31 | Comments(18)

Commented by hirokazu0528 at 2008-08-17 23:48
こんばんは^^
これは素晴らしいお写真ばかりですね!
トレッキングですか^^ いいですね~^^
3枚目の夕暮れの雲海は息を呑みました。
Commented by midorimagu at 2008-08-18 00:31
TGokuraku-TOMBO さん こんばんわっ♪

八方尾根、唐松岳、五竜岳、遠見尾根でのトレッキング 凄いですね。
そして、これからのシリーズ凄く楽しみにしております。
唐松岳の夕景 綺麗な光景ゲット出来てよかったですね。
とっても素敵♪
冷たい空気がキーンとしているような...
TGokuraku-TOMBO さん ありがとうー!!
Commented by cdpk8 at 2008-08-18 09:46
頂きの風景、まるで一緒にトレッキングしている気分を体感させて頂き有り難うございま〜す。
Commented by k-sora3 at 2008-08-18 13:35
こんにちは。
トレッキング、気持ちよかったでしょうね。
山は涼しいし・・・。
夕暮れの雲海、素晴しいですね。
Commented by jasminetea-m at 2008-08-18 14:14
オオ~!
苦しい思いをして、やはり登った人にしか味わえない感動でしょうか?
素晴らしいの一言です。
二枚目のところどころに見える赤い点々はテントですね。
ここで夜明けを迎えるのですね。
感動的なんだろうな・・・。
Commented by risaya-827 at 2008-08-18 19:59
こんばんは^^
うわー トレッキングとは良いながら、本格的なものみたい^^
この凄い風景は登山した人のみ、味わう征服感と感動なのでしょうね!!!
理彩也には、後者心が撮れなくて残念だけれど
こうやってブログを通じて拝見できて感謝ですよ♪ (^^)
Commented by mezase238 at 2008-08-18 22:02
こんばんは
これは素晴らしい光景ですね。
大自然を目の当たりにしていますね。最高の気分でしょうね。
Commented by コサ at 2008-08-18 22:24 x
こんばんわ~ お久しぶりです。
これは素晴らしい眺めの写真ですね。
雲がすごく近くにあるのが逆に標高が高いことがよくわかります。
Commented by yumiko-shiba at 2008-08-18 22:27
なんて素晴しいのっ・・・ この景色 この色
これだから登山はやみつきになるんでしょうね・・・

暑さなんて忘れます
心が洗われるでしょうね

全くの別世界ですよ・・・ (゜・゜* ホレボレ
Commented by TGokuraku-TOMBO at 2008-08-19 11:37
☆hirokazu0528 さん
こんにちは。
山の写真気に入って頂いて嬉しいです。
初日の行動では、予報に反して曇り空で、八方尾根のところでは、
遠景が見えませんでした。
八方池に映る、白馬岳は×でした。
Commented by TGokuraku-TOMBO at 2008-08-19 11:42
☆midorimagu さん
いつもはテントなんですが、今回は小屋泊まりで荷物は軽く済みましたが、カメラをショルダーBGでの持ち運びは、負担になりました。
でも、皆さん持って来ていますね!
朝早くから、頑張りましたよ。引き続き見て下さいね。
Commented by TGokuraku-TOMBO at 2008-08-19 11:47
☆cdpk8 さん
上は涼しいのですが、行程は暑くて暑くて。
水が美味しかったです。
ジュース、生ビールは滅茶苦茶旨かったです。
Commented by TGokuraku-TOMBO at 2008-08-19 11:53
☆k-sora3 さん
夜は涼しいを通り越して寒いくらいですが、昼は歩くので暑かったですよ。
最初の小屋は水が取水出来ないので、500mlを300円で買いました。
洗面用の水は1L100円ですが、これは飲めません。
水の大切さを改めて再認識しました。
Commented by TGokuraku-TOMBO at 2008-08-19 11:58
☆jasminetea-m さん
ここまでは、比較的カンタンに登れますよ。
ここから先が鎖場がちょこちょこあって、大変でした。
カメラ手持ちは危ないのでリュックに片付けました。
初日は曇っていたので、雷鳥さんに会いました。
中望遠しか持っていなかったので、何だか解らないくらいでした。
Commented by TGokuraku-TOMBO at 2008-08-19 12:06
☆risaya-827 さん
山は達成感が何とも言えないものがありますね!
途中は何度も、何故登るの?という疑問は湧いてきます。
天候に恵まれないときは、最悪ですが、
いつも、なんとか小屋や頂上に辿り着いています。
景色も写真もどうでもよい、という時もあります。
Commented by TGokuraku-TOMBO at 2008-08-19 12:09
☆ mezase238 さん
最近の登山者は高齢者の方も多いのですが、いい景色や、ご来光等に直面したときは、お互い子供のように喜びますね!
意外と子供たちのほうが冷静だったりして!
Commented by TGokuraku-TOMBO at 2008-08-19 12:15
☆コサ さん
この山は、テレキャビンやリフトを使えるので、高度は稼げます。
それでも、最低4~5時間の歩行は覚悟しなくてはなりません。
高いところは腰がフワーツと浮いたりしますが、好きなんですよね?
高山植物が可愛いのも魅力的ですよ。
Commented by TGokuraku-TOMBO at 2008-08-19 12:21
☆yumiko-shiba さん
いい天候に恵まれたり、素晴らしい景色にめぐり合えれば、
嵌ってしまいますね!
小学生も親に連れられて、登っていますよ。機会があれば是非どうぞ。
しんどいけど、涼しい風にあたったり、休憩の水が旨いんですよねっ。
しばらく、続きますのでまた、見に来て下さい。