人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ほのかな予感

5月21日(水曜日)
ふとした瞬間、過ぎた日のことを思い浮かべていることがあります。
薔薇を見ているうちに、そんな次元に迷い込んでいました。
ほのかな予感_d0149245_0234544.jpg
ほのかな予感_d0149245_024088.jpg
ほのかな予感_d0149245_0241685.jpg

by TGokuraku-TOMBO | 2008-05-21 00:25 | Comments(14)

Commented by nsn_sns at 2008-05-21 07:48
うちのすぐ近くにもすごい薔薇の家があります。練馬ですけど
見事に手入れがされていて、しかも2階の窓まで綺麗に這わしていたりします。
今、満開で本当に綺麗です。撮らしてもらってはいませんが^^;;
両隣のお家も影響されてか、結構きれいにしています。
手間がかかって大変だとは思いますが、こういう家があるとホッとするというか、良いものですね^^
Commented by TGokuraku-TOMBO at 2008-05-21 09:49
☆ nsn_sns さん
薔薇も育てるのに手間のかかる事でしょうね!
見せていただくほうはお気楽ですが。

荻窪の公園も機会があれば見に行くつもりです。ありがとうございました。
Commented by choco_p at 2008-05-21 19:50
素敵ですね。
前回の思春期のバラもとても好きです。
優しく可憐な感じが、まさに思春期という印象だと思いました。
今回のバラもきれいですね。
こんな花が咲いている中に佇んでいたら、現実感が薄れていきそうな気がします。
Commented by TGokuraku-TOMBO at 2008-05-21 21:50
☆choco_p さん
こんばんは。
今日、写真の薔薇の前を通ったら、花びらがパラパラと散り始めていました。
時の移り変わりは、絶え間がありません。
私たちも、歳を重ねていくのですね。
後悔しないようにしたいものです。
Commented by いろはみち at 2008-05-21 22:35 x
こんばんは〜♪ ご無沙汰しておりました^^
薔薇園に行こうと思ってましたが、忙しかったり体調崩したりで
結局は近場の少しだけある公園の薔薇をとっただけでした^^。
TOMBO☆さんの薔薇を見てると、、、このソフトさが一番ピッタリ
くる雰囲気だと思いました〜♪
もの思ふ乙女の姿が重なって見えるようです^^。
わたしも見習って来年リベンジ〜♪
いろは☆
Commented by tsukasa_ at 2008-05-21 22:46
こんばんは。
ハイキーな背景が、なんだか物語の入り口チックですね^^
薔薇かぁ。いいですねぇ。
Commented by xmxmxm at 2008-05-21 23:01
こんばんは。花と葉っぱの色合いが独特で、ステキだなぁ…と思いながら拝見しました。
不思議な視線ですね…。
夢の中のようです^^
Commented by yumiko-shiba at 2008-05-21 23:28
この映し方、いいですねぇ・・・・!
心象的な写真はとても惹かれます
最後のイチマイ、このバラの色合いがトーンに似合ってますね
ふわりと異空間のバラになりました・・♪

↓カメラバッグ、なかなかよいですよ♪
ただもうちょっと収納力あると思ったんだけどなぁ・・・
思ったよりも入りませんでした(^^;)

でも見た目はめちゃくちゃ気に入ってます!
素材も柔らかいのでずっと肩にかけていても痛くないです♪
オススメできますよヽ(*^^*)ノ
Commented by TGokuraku-TOMBO at 2008-05-21 23:56
☆いろはみち さん
お身体の調子は戻りましたか?お気をつけ下さい。
BUNKAMURAミュージアムでは「薔薇空間」をやっています。週末は雨らしいので観てきます。横尾さんの「冒険王 横尾忠則」も観に行かなくてはいけないし、バウハウス展や荒川豊蔵の志野焼も、、、今、いい企画展が多くて!話が他に行ってしまいました。
薔薇空間を観て薔薇の見方探ってきます。
Commented by TGokuraku-TOMBO at 2008-05-22 00:03
☆tsukasa さん
薔薇だけじゃなくて人物との組み合わせも良いかなと、後で気がつきました。
そんな旨い事いいモデルが現れるわけも無くですが。
撮った薔薇で、パッチワークも出来そうかな、とか考えています。
Commented by jasminetea-m at 2008-05-22 00:05
急にお写真上手くなられたような気が・・・(失礼(^^; )
とてもバラを美しく捉えてらっしゃるので、うっとりしました。
そろそろバラの季節ですね♪ 
Commented by TGokuraku-TOMBO at 2008-05-22 00:07
☆xmxmxm さん
夢と現実、いつも、ウロウロしています。
人様には迷惑かけないように、です。
薔薇まだまだ続きます。また覗きにきて下さい。ありがとうございました。
Commented by TGokuraku-TOMBO at 2008-05-22 00:14
☆yumiko-shiba さん
最後の一枚は薔薇名「祭り」というのです。日本人が開発した種類だとかでしたよ。
私のイメージと薔薇名が一致しませんが、そんなの関係ネェー。スイマセン。
Bagコメントありがとうございました。
Commented by TGokuraku-TOMBO at 2008-05-22 00:21
☆ jasminetea-m さん
エッ~・・・・誉めてくれてるの~~~~?
薔薇はシーズンもそろそろ終わりに近く、jasさんがフランスのお花屋さんを撮った店先状態ですよ。
パリでは親子水入らずで、旅を盛り上げてください。