人気ブログランキング | 話題のタグを見る

閉所恐怖症

2月26日(火曜日)
この電車に閉じ込められたらとか、地下室から出られなくなったりとかという予想される閉所恐怖は普段からありますが、日常ではエレベーターが一番ですね。
閉所恐怖症_d0149245_111348.jpg

閉所恐怖症_d0149245_111508.jpg

閉所恐怖症_d0149245_1111547.jpg

by TGokuraku-TOMBO | 2008-02-26 11:06 | Comments(4)

Commented by jasminetea-m at 2008-02-26 17:23
ああ・・・分かります。
私もさすがにエレベーターは怖いと思う時あります。
それから、一人乗ってる時、ドア開いた途端に知らない人がナイフ持って立ってたらどうしよう・・・とか、考えちゃう時あります。
これは昔見た映画の恐怖心がまだ残ってるみたい。
まあ、日常ではまずあり得ないから、大丈夫だと思うけど。

陶芸作品写真、アップしましたよ~。
拙い作品ですが、良かったら見て下さいね(^^)/
Commented by yumiko-shiba at 2008-02-26 22:51
1枚目、何を撮られたのかと思っちゃいました(笑)
私は狭いところは大丈夫ですね~ 高いところがダメです・・・(-_-;)

しかしエレベーターの中で撮影するとは
それをよく思いついたものです(笑)

エレベーターの監視カメラを見ていた人は
「なんで写真なんか撮ってるんだ?」って
不思議に思ったでしょうね ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
Commented by TGokuraku-TOMBO at 2008-02-26 23:03
> jasminetea-m さん
エレベーターの空間に話が進んだのですが、本当は最初の十字のサインが気にいったのです。
見ましたよ陶器、白釉でモダーンですね。今日、ポール・スミスのお店に行ってきました。あそこのお店に合いそうですよ。
私も、近日中にUpします。
Commented by TGokuraku-TOMBO at 2008-02-26 23:15
>yumiko-shiba さん
お身体は快復しましたか?
高所恐怖症ですか?私は山が好きなので比較的大丈夫ですが、裸の鉄塔などはからっきし駄目です。ほそ~い吊り橋とかね。得手不得手がありますねっ。
昔の映画に「大脱走」という捕虜集要所からトンネルを掘って脱走する映画がありましたが、チャルス・ブロンソン扮する兵士が閉所恐怖症だった気がします。洞窟や狭いトンネルは苦手です。