人気ブログランキング | 話題のタグを見る

昔 玉電 今 世田谷線-2

2月25日(月曜日)
世田谷線は世田谷区民の誇りなのかな~?何気なく地域密着で、おしゃれで、駅の周りなんかボランティアの方々が清掃をしていました。街との共生は羨ましい気がしました。
昔 玉電 今 世田谷線-2_d0149245_14144793.jpg

昔 玉電 今 世田谷線-2_d0149245_1415261.jpg

by TGokuraku-TOMBO | 2008-02-25 14:17 | Comments(4)

Commented by 音羽屋 at 2008-02-25 16:50 x
いい電車ですねぇ。これは乗りたい。すごく乗りたい。こういう生活感あふれる感じ最高です。基本車社会のところにいるので電車でどこかに通ったという経験がほとんどないんですよねぇ・・・。○○で毎日通った的な思い出がほしかった・・・いまや鈍行でさえイベントです。
Commented by ひろ at 2008-02-25 20:30 x
この世田谷線、緑の旧型電車時代に、乗っておきたかったです。
この世田谷線の車掌は、全員、女性だったと思います。
もしかしたら、タマタマだったのかもしれないけど。

最近、女性の車掌さんが多いですよね。

この路線が残ったのは、専用軌道があった為に残ったのですよね。
都電荒川線も同じです。
他の砧線や玉川線などは、併用軌道が多く。車の邪魔になったので
みんな廃止になってしまいました。
Commented by TGokuraku-TOMBO at 2008-02-25 22:11
> 音羽屋 さん
私は、乗ることを目的で乗りましたが、通学通勤は当たり前ですが、お買い物など日常生活の為の利用が、ある種カッコいいですよねっ。
Commented by TGokuraku-TOMBO at 2008-02-25 22:22
>ひろ さん
車掌さん?この前は確かに女性でしたが、全員はどうだったか?
駅員さんは男性が目立ちましたが。
砧線や玉川線という名前であったのですね。今でこそ、私は毎日、新玉川線(半蔵門線)に乗っていますが、そのような経緯があっての世田谷線でしたか!さすがに ひろ さんは造詣が深いですね。
こんどは都電荒川線に乗りに行ってきます。ありがとうございます。