人気ブログランキング | 話題のタグを見る

四丁目のオヤジ

2月10日(日曜日)
先週、伊東屋に「銀座TODAY写真展」を見に行こうとしたのですが、メトロから外に出た途端、あの和光のディスプレイが私を離そうとしませんでした。幸いバッグにGX100をしのばせていたのでパチリ。
写真展に刺激され、日比谷まで夜の街を撮りまくり。定番の夜景だけど、楽しい夜の銀ブラでした。
四丁目のオヤジ_d0149245_234846.jpg

四丁目のオヤジ_d0149245_23484442.jpg

四丁目のオヤジ_d0149245_2349954.jpg

by TGokuraku-TOMBO | 2008-02-10 00:01 | Comments(8)

Commented by jasminetea-m at 2008-02-10 11:28
こんにちは。
銀座の伊東屋での写真展・・・知らなかったです。
良かったですか?
私も最近、銀座のCanonギャラリーやコダックギャラリーで行われた写真展に行ったばかりです。
Canonギャラリーでのフランスを撮った方の写真展良かったです。
このお写真のディスプレイ・・・、ちょっと怖いと思っちゃうのは私だけでしょうか・・・?
夜の街の写り込みがきれいですね。
水やガラスに映った幻想的な写真、大好きです。
Commented by yumiko-shiba at 2008-02-10 19:05
おおっ もちろん見ました、見ました このショーウィンドウ!
私も撮ろうかなって思ったんですよ!
でも、硝子に反射した街があまり綺麗じゃなくて
邪魔にしかならない気がして撮りませんでした・・・

これは夜撮られたんですね^!
夜だとこんなに綺麗に「銀座」が映ってて
2重の面白さが一枚に入ってます!!d(>_< )Good!!

勉強になりました 
硝子に反射してしまうものも、こういうふうに撮ればいいんですね

私の場合、あとは腕がついてくるかが問題ですが・・・(-_-;)

・・・このオブジェはちょっと怖かったです(笑)
Commented by TGokuraku-TOMBO at 2008-02-10 20:29
jasminetea-m さん
銀座の写真展、、、強い印象は持ちませんでした。記録的な部分があるからでしょうか?  でも、伊東屋さんは商品を見てるだけで楽しいです。
オヤジ人形は怖いと言うか、充分すぎる存在感がありました。赤の背景に映り込みがビビッときました。
銀座には写真ギャラリーが沢山あって楽しみです。ミッドタウンのフジ・ギャラリー?もよく行きます。
Commented by TGokuraku-TOMBO at 2008-02-10 20:38
yumiko-shiba さん
やっぱり、見てましたよね!11日も銀座の写真をアップします。
今日は宇都宮に陶雛展を見てきました。私の陶芸の先生(&学生時代の造形の講師)の作品展です。これも来週アップする予定です。
Commented by kassy at 2008-02-10 22:23 x
これは迫力ありますねー。ものすごいインパクトです。さすが東京・銀座ですね。ネオンの映り込みがまた素敵です。実物見てみたいものです。
Commented by TGokuraku-TOMBO at 2008-02-11 00:07
kassy さん
ネオンやイルミネーションには、その土地土地の個性みたいなものがありますね?その辺、撮ってみたいです。
長崎のランタンフェスティバルみたいなユニークなのをドンドン発信して下さい。
Commented by 音羽屋 at 2008-02-12 15:50 x
なんちゅうオブジェ・・・さすが銀座ですね。
Commented by TGokuraku-TOMBO at 2008-02-12 22:43 x
音羽屋さん  異様なおじさんでした。
ディスプレイも題材になりますね!