人気ブログランキング | 話題のタグを見る

市場の人々

私の子供のころには、この様な市場や商店街が沢山あったので懐かしく目に映りました。
1枚目の写真の右下にホオズキのようなのが写っています。昔、ホオズキの実を口に含んで柔らかくし、中の果肉や種を取り出し、口で音を鳴らす遊びをしました事を思い出しました。でも、殆ど中身を取り出す事に失敗し、酸っぱい思い出でした。このホオズキのような実がホステルの朝食のビュッフェ皿に載っていたので、試してみたら、記憶の味とは違って甘くて美味しく、凄く気に入ってしまいました。
この写真の右上の看板も、気になりました。

市場を見学しているだけで、日本では薄れつつある活気というか人々の熱量を感じる取ることが出来ます。

市場の人々_d0149245_11462104.jpg




市場の人々_d0149245_11461812.jpg




市場の人々_d0149245_11461284.jpg




市場の人々_d0149245_11460637.jpg




市場の人々_d0149245_11460188.jpg




市場の人々_d0149245_11455348.jpg




市場の人々_d0149245_11454557.jpg







by TGokuraku-TOMBO | 2019-03-26 11:49 | Comments(0)