人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ツバメシジミ

草原でうずくまって写真を撮っていると、それを眼にした人は大体「何か居るんですか?」と訊ねてきます。アブが・・・シジミチョウがと答えると、ほとんどの方がキョト~ンとしていますが、中には突っ込んでこられる昆虫好きもいて楽しいやら驚いたりする事もあります。この日は水元公園でツバメシジミを狙っている時に声をかけられました。

ツバメシジミ_d0149245_16341627.jpg




ツバメシジミ_d0149245_16342854.jpg




ツバメシジミ_d0149245_16344141.jpg




ツバメシジミ_d0149245_16345248.jpg

by TGokuraku-TOMBO | 2016-05-04 16:35 | Comments(2)

Commented by gurannma810 at 2016-05-05 20:12
初めまして!
「昆虫」に魅かれてお邪魔させていただきました。共通の被写体もあり嬉しく思いました。
どうぞよろしくお願いします。
Commented by TGokuraku-TOMBO at 2016-05-05 20:41
gurannma810  さん
こんばんは。
コメントありがとうございます。
ブログ拝見させて頂きました。
なるほど、共通の被写体が沢山ありました。
今日も益子で焼物を見て、野原のアブや蜂を追いかけておきました。
こちらこそ宜しくお願い致します。