人気ブログランキング | 話題のタグを見る

彼岸花

毎年、猛暑であっても冷夏であっても、きっちりと此の日に合わせて咲いています。
彼岸花_d0149245_2212769.jpg



彼岸花_d0149245_2213954.jpg



彼岸花_d0149245_2214988.jpg



彼岸花_d0149245_2215963.jpg

by TGokuraku-TOMBO | 2015-09-21 05:04 | Comments(2)

Commented by debu8219 at 2015-09-21 10:27
本当、不思議ですよねぇ
今年は、雨も多くて猛暑日が続いたのは、
お盆くらいまででその後は、気温が低くなって雨が続いたにも関わらずしっかりとお彼岸には、咲いているのですからカレンダー機能が内蔵されているのではないかと思ってしまいますよ。
まだ今年は、1回も観た事が有りませんが
今日辺り探しに行ってみようかなぁって思いますよぉ〜
Commented by TGokuraku-TOMBO at 2015-09-22 07:43
debu8219 さん
おはようございます。
地球が誕生して何億年前?からのカレンダー機能は、
平均すると誤差はほとんど無いのでしょうね?
昨日、那須方面の朝日岳に行ってきましたが、麓でも彼岸花咲いていました。
車の渋滞には参りました。