人気ブログランキング | 話題のタグを見る

この季節、いつも気になる実?

この季節、いつも気になる実?_d0149245_17232168.jpg




この季節、いつも気になる実?_d0149245_17234855.jpg

by TGokuraku-TOMBO | 2013-01-04 00:22 | Comments(5)

Commented by setokaze3 at 2013-01-04 22:13
うん。
気になる、気になる。
うちの近くにもあるけど、モチモチの木みたいな
なんだか気になる木です。
名前はなんでしょうね?
Commented by setokaze3 at 2013-01-04 22:30
再びお邪魔します。
ずっと気になっていた実、ちょっと調べてみました。
ナンキンハゼかなあ。
とても綺麗で、すごく気になっていました。
心の中では、モチモチの木がこのイメージでしたが、
モチモチの木は、土地の木だそうです。
Commented by TGokuraku-TOMBO at 2013-01-06 09:45
☆setokaze3 さん
おはようございます。
気になる実を調べていただき有難うございました。
ナンキンハゼ と云うのですね!  全然知りませんでした。
Commented by setokaze3 at 2013-01-07 17:52
またまたお邪魔します。
ナンキンハゼはこんな感じです。
http://sariasdf.exblog.jp/19036113/
栴檀
http://blog.kurayo.com/?eid=394980
もしかしたら、栴檀かも。
ごめんなさいね、たびたびお邪魔して、
あやふやな情報で。
Commented by TGokuraku-TOMBO at 2013-01-08 14:05
☆setokaze3 さん
いろいろ調べて頂きありがとうございます。
私も   >もしかしたら、栴檀かも。 と思っています?
写真の木(実)しか見たことがないので、何とも言えませんが・・・・