人気ブログランキング | 話題のタグを見る

愛宕念仏寺の羅漢さん-Ⅱ         京都・嵯峨

愛宕念仏寺の羅漢さん-Ⅱ         京都・嵯峨_d0149245_15491863.jpg


愛宕念仏寺の羅漢さん-Ⅱ         京都・嵯峨_d0149245_15493196.jpg


愛宕念仏寺の羅漢さん-Ⅱ         京都・嵯峨_d0149245_15494652.jpg


愛宕念仏寺の羅漢さん-Ⅱ         京都・嵯峨_d0149245_1550164.jpg

by TGokuraku-TOMBO | 2010-12-22 15:50 | Comments(6)

Commented by j-machj at 2010-12-22 21:15
なんだか彫った人の人柄がそのまま反映されていそうですね。
どれも、豊かな表情をしています。
頭のところに生えている苔が髪の毛のように見えて都合がよいですね。
Commented by dacha883 at 2010-12-22 21:53
ご無沙汰していました。
1枚目、目が喜びでウルウルしているようです。
2枚目、お風呂に入って気持ちよさそうに見えます。
ラストはこちらまで微笑み返してしまいます。
こころが和みました。ありがとうございます。
Commented by TGokuraku-TOMBO at 2010-12-22 23:01
☆ j-machj  さん
実に様々なお顔をされていて、飽きが来ません。
自分の心情なんかも映し出されているようで、ドキッとしたりもしますね。
苔の存在も、いい時と、変だったり気持ち悪かったりと、
見る側で変わったりします?
そんな処が、はまったりするのかもしれません。
Commented by TGokuraku-TOMBO at 2010-12-22 23:12
☆ dacha883  さん
こんばんは。
いろんな状況で、見え方なども変わってきて面白いものがあります。
こちらのお寺は2度目なんですが、初めての時、インパクトが大きくて、
今回は、なかなかシャッターを切る気分になれず、時間がかかりました。
徐々に解れてきて、対話できるようになれました。
Commented by debuman2929s at 2010-12-23 20:02
何とも圧巻ですねぇこの数では
シャッターが切れないっていう
気持ちも分かるような
でも近くでっ見ると何とも穏やかな顔をしていて落ち葉が乗っていてお茶目に見えますよ。

あっ魔王です^^;
Commented by TGokuraku-TOMBO at 2010-12-23 20:39
☆ debuman2929s  さん ?
えっ、魔王さんでしたか!!! 驚きました。
福井に2日間いて、それからの京都で疲れもあったかも?
調子が出なかったのと、以前のイメージが強すぎたりして、
乗れなかったのです。

久しぶりですね、時々は覗いていますよ。