人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ヘブンリーブルーの観察日記-36

偶然、挿し木で育ったヘブンリーブルーに2個目の花が咲きました。
ヘブンリーブルーの観察日記-36_d0149245_14444892.jpg


ヘブンリーブルーの観察日記-36_d0149245_1445384.jpg


花が咲いた日は11月16日です。

by TGokuraku-TOMBO | 2010-11-24 14:46 | Comments(2)

Commented by sorabayasi at 2010-11-24 15:36
こんにちは。
アサガオが挿し木で育つのですね。
初耳です。
しかも、サザンカには遅いと思われる
11月半ばに花が2輪も咲くなんて
ヘブンリーブルーって強いんですね。
Commented by TGokuraku-TOMBO at 2010-11-24 21:43
☆ sorabayasi  さん
こんばんは。
挿し木については、何も知りませんでした。
摘芯をして、プランターに落ちたものが、育ちました。
と、言うより、放置していても枯れなかったのです。
後で、挿し木が出来ることを知り、納得した次第です。
でも、育ちは悪いですね。
7月くらいに根付いたのに成長は30センチくらいです。
よく花が咲いたと驚いています。