人気ブログランキング | 話題のタグを見る

西洋紫陽花 

西洋紫陽花 _d0149245_2329539.jpg


西洋紫陽花 _d0149245_233041100.jpg


白とグリーンの濃淡が真夏日を前に爽やかに輝いていました。
満開のアナベルも素敵ですが、つぼみの頃も若々しくていいものです。

by TGokuraku-TOMBO | 2010-06-18 00:01 | Comments(6)

Commented by risaya-827 at 2010-06-18 07:52
おはようございます^^
普通に彩りの素敵な紫陽花も、勿論ステキですが
こういう紫陽花もサッパリとしてて良いかも?
お日様に輝いているのも良いね^^
爽やか系の紫陽花、サイコー♪ (^^)
Commented by sorabayasi at 2010-06-18 14:06
こんにちは。
グリンと光りのグラデーションが素敵ですね。
アナベルは私も満開手前が好きです。
Commented by cdpk8 at 2010-06-18 17:36 x
こんにちは。
これが西洋紫陽花ですか、、、。
どことなく、西洋の感じがしますね。
爽やかな感じが、、いいですね。
↓の柏葉アジサイも青空に映えて綺麗です。
お花の形状が、、可愛いですね。
Commented by TGokuraku-TOMBO at 2010-06-18 21:12
☆ risaya-827  さん
こんばんは~
>サッパリとして・・・
少し野菜のようなイメージもありました。
たしか、あじさいの葉か花か忘れましたが、
天婦羅にして食べられるのですよね?
Commented by TGokuraku-TOMBO at 2010-06-18 21:19
☆ sorabayasi  さん
もっともっと、素敵なアングルがあるような気がしますが、
なかなか辿り着きません。
後でパソコンなどで見て、ああすれば とか反省してます。

>アナベルは私も満開手前が好きです。
同感者がいてくれて良かったです。
Commented by TGokuraku-TOMBO at 2010-06-18 21:26
☆ cdpk8  さん
西洋紫陽花もいろんな種類があるようです?
前にも撮影に行ったところは、地域の方が協力して、
20年くらい掛けてアジサイ通りを作り上げました。
自分達の庭と、回りの散歩道をアジサイでうめています。
試験的にも新しい種類を育ててるので、新発見もあります。