人気ブログランキング | 話題のタグを見る

海岸寺の地蔵菩薩             山梨県・北杜市 

海岸寺の地蔵菩薩             山梨県・北杜市 _d0149245_2352566.jpg


海岸寺の地蔵菩薩             山梨県・北杜市 _d0149245_2354053.jpg


海岸寺の地蔵菩薩             山梨県・北杜市 _d0149245_2355414.jpg


守屋貞治の彫りの特長がよく出ている作品です。

by TGokuraku-TOMBO | 2010-06-10 00:01 | Comments(6)

Commented by risaya-827 at 2010-06-10 07:59
おはようございます^^
これは菩薩様なのですか?
なんか・・・ご近所さんに良そうなお顔をしているなぁー? (笑)
今までも石仏様と鼻の感じなど違って見えるけれど。。。
Commented by cdpk8 at 2010-06-10 08:50 x
おはようございます。
人間味ある地蔵菩薩様ですね。さすがです。
今にも、穏やかに説法しそうな程、、、ですね。
Commented by sorabayasi at 2010-06-10 15:32
こんにちは。
まあ、気高いお地蔵様ですね。
さすが名のある方の作品ですね。
精神性がよく表現されていると思います。
Commented by TGokuraku-TOMBO at 2010-06-10 20:55
☆ risaya-827  さん
ちょっと雰囲気が違う気がします。
やはり、作者の持つ世界観のようなものが反映してるのでしょうね?
Commented by TGokuraku-TOMBO at 2010-06-10 21:00
☆ cdpk8  さん
お地蔵さんというイメージとは少し違いますね。
民間信仰とは一線を画してる感じがします。
Commented by TGokuraku-TOMBO at 2010-06-10 21:06
☆ sorabayasi  さん
そうですね、気高いという表現がピッタリです。
石工の守屋貞治が徐々に仏教に近づいてきたというか、
職人の域から芸術家とか宗教家の領域に自分を高めていくことに
目覚めたような作品になっています。