人気ブログランキング | 話題のタグを見る

桜とお地蔵さん     埼玉県・秩父市

桜とお地蔵さん     埼玉県・秩父市_d0149245_211911100.jpg


桜とお地蔵さん     埼玉県・秩父市_d0149245_2119237.jpg


桜とお地蔵さん     埼玉県・秩父市_d0149245_21194177.jpg


桜とお地蔵さん     埼玉県・秩父市_d0149245_21195482.jpg


目的の石仏を探している時に、この場面に出会いました。
急遽、予備知識なしで撮影させて頂きました。
山梨県北杜市↓の野仏さんとは待遇が全然違います。   (4月10日撮影)

by TGokuraku-TOMBO | 2010-04-18 21:31 | Comments(4)

Commented by cdpk8 at 2010-04-19 08:12 x
お地蔵さんと桜のどかな風景というか、、、
横溝正史の映画のシーンに出てきそう。
でも、お地蔵さん奇麗に着飾って大切にされてるんですね。
信仰心の厚い地方なんですね!
Commented by TGokuraku-TOMBO at 2010-04-19 13:41
☆ cdpk8  さん
こんにちは。
このお寺は札所めぐりには入っていませんが、
秩父札所めぐりがある土地柄ですから信心深いのでしょうね。
この土地だけじゃなくて日本全国からの寄進みたいです。
>横溝正史の映画のシーンに出てきそう。
確かに、多いのと色の迫力にはたじろいでしまいそうです。
Commented by J-マッチ at 2010-04-19 20:39 x
なんとも賑やかな写真です。
お地蔵さんのお祭りみたいですね。

秩父は見どころがたくさんありそうですね。
海以外はなんでもありという感じです。
Commented by TGokuraku-TOMBO at 2010-04-19 21:13
☆J-マッチ  さん

こんばんは。
若干、引いてしまいましたが、それだけ珍しい光景だと思い直しました。
賑やかだけど、その数だけ淋しい部分も感じます。

確かに、海は無いですね。
秩父セメントの山、武甲山は近くにありました。