人気ブログランキング | 話題のタグを見る

桜と観音さま     山梨県・韮崎市

桜と観音さま     山梨県・韮崎市_d0149245_14465631.jpg

by TGokuraku-TOMBO | 2010-04-16 14:47 | Comments(2)

Commented by sorabayasi at 2010-04-16 15:46
こんにちは。
桜と観音様、絵になりますね。
↓はピラミッド状の百観音、ここへお参りすろと、
西国33番・東国33番・秩父34番、
総て巡礼したことになるのですか?
電柱が邪魔になることが多いですよね。
魚眼で写すと無粋さも薄れるようですね。
Commented by TGokuraku-TOMBO at 2010-04-16 22:08
☆ sorabayasi  さん
こんばんは。
階段に沿って観音様が並んでおられます。
階段の真ん中に手すりがあって、何枚も撮り直しましたが、
どうしても、手すりが入り苦労しました。

百観音は、これを拝めば総て順礼したことになります。
江戸時代にはこのような風潮が各地で見当たりますね。
>魚眼で写すと無粋さも薄れるようですね。
ありがとうございます。
ちょっと、はぐらかした感じです。