人気ブログランキング | 話題のタグを見る

みつまた

みつまた_d0149245_1161377.jpg


みつまた_d0149245_1162686.jpg


みつまた_d0149245_116398.jpg


春の花では好きな花の一つです。
目立たないようで、存在感がある花です。

by TGokuraku-TOMBO | 2010-03-05 11:09 | Comments(4)

Commented by sorabayasi at 2010-03-05 13:21
こんにちは。
ミツマタも早春を伝えてくれる花でしょうか?
県北・県中の山間に行かなければ見えない花だと
思っていましたが、庭に植えてあるお宅の前を
先日通りビックリしました。

沢山のミツマタ、これからが花盛り・・・楽しみですね。
Commented by TGokuraku-TOMBO at 2010-03-05 23:14
☆ sorabayasi  さん

こんばんは。
この花は梅の開花や桜の頃まで楽しませてくれます。
紙の原料とは名前だけで知っていましたが、
数年前にこれが ミツマタ だと知りました。
意外と庭で育ててる方多いですね。
Commented by cdpk at 2010-03-06 00:00 x
こんばんは。
やっぱりみつまたこうぞう紙の原料ですよね。
こんなかわいい花咲かすんですね、初めてみました。
Commented by TGokuraku-TOMBO at 2010-03-06 08:17
☆ cdpk  さん
おはようございます。
蕾の(写真)状態で、何の花だろうと思いますが、
黄色い花が全体に咲くと、またこれがナイス!なんです。
桜とのコラボなんかも時々見受けます。