人気ブログランキング | 話題のタグを見る

高台から見た福岡市

高台から見た福岡市_d0149245_2273941.jpg


高台から見た福岡市_d0149245_2275179.jpg


高台から見た福岡市_d0149245_228450.jpg


自分が育った場所じゃない処というのは興味深いものです。





アールデコ調のマンホールの蓋、
市によって違うデザインを探すのも面白そうです。
皆さんのお住まいのマンホールの蓋はどんなデザインでしょう?

高台から見た福岡市_d0149245_2217515.jpg


高台から見た福岡市_d0149245_2218413.jpg

by TGokuraku-TOMBO | 2010-02-20 00:01 | Comments(4)

Commented by risaya-827 at 2010-02-20 13:00
こんにちは^^
俯瞰からの街風景って撮ったことがないのですが
かなり高い場所から?
最近のマンホールは街をイメージさせるものが多いけれど
コチラのはかなり珍しい図柄ですね^^
色んな都市のマンホールを撮るのも面白いかも?
Commented by sorabayasi at 2010-02-20 13:11
こんにちは。
市の特徴を図柄にしたものが多いですね。
福岡市のマンホールの蓋は何をデザインしてるのでしょうね。
当地は市の花に指定されている藤の花の図柄です。
Commented by TGokuraku-TOMBO at 2010-02-20 17:13
☆ risaya-827  さん
こんにちは。
高さ?車ででしたから、どうなんでしょう?
海抜で云えば100m?位だと思います。

マンホールのデザインは名所とかが多そうでしょ?
幾何的なのもモダンな感じがしました。
Commented by TGokuraku-TOMBO at 2010-02-20 17:19
☆ sorabayasi  さん
藤の花の・・・・なんとなく頭に浮かびそうです?
調べていくと、楽しそうです。
ニュースでマニアが盗むとかという話、聞いた気がします。
せめて、写真で盗るくらいにしてほしいですね。
落ちたり事故に繋がりそうです。