人気ブログランキング | 話題のタグを見る

初日の出を拝む     千葉県・九十九里浜

初日の出を拝む     千葉県・九十九里浜_d0149245_21361312.jpg


初日の出を拝む     千葉県・九十九里浜_d0149245_21363445.jpg


初日の出を拝む     千葉県・九十九里浜_d0149245_21364797.jpg


初日の出を拝む     千葉県・九十九里浜_d0149245_21365834.jpg


初日の出を拝む     千葉県・九十九里浜_d0149245_21371339.jpg


初日の出を拝む     千葉県・九十九里浜_d0149245_21372797.jpg


初日の出を拝む     千葉県・九十九里浜_d0149245_21374092.jpg


九十九里浜でも日の出前は零下1℃でした。
こんなに寒くても大勢の人達が、初日の出を拝むために集まっていました。
写真の浜は、少な目の見物ですが、ぎっしり砂浜を人で埋めていたところもありました。
ちょっとした連帯感味わえますね、テンションが高くなります。

by TGokuraku-TOMBO | 2010-01-02 00:01 | Comments(2)

Commented by 魔王携帯から at 2010-01-02 10:21 x
今極寒の北国より新年を迎えております。
新年明けましておめでとうございます。 昨年は大変お世話になりました。
今年も宜しくお願いします。

初日の出はここ十年以上見ていません(苦笑)
正月はここ北国で迎える事が多くて…
よって今はメッチャ寒い環境から(笑)
Commented by TGokuraku-TOMBO at 2010-01-02 20:03
☆ 魔王 さん
明けましておめでとうございます。
極寒の北国!体調には充分お気をつけ下さい。

初日の出 そういえば、私も何十年ぶりかも?
あっ、昨年、東北新幹線の中から仙台辺りで見ました。
以前は正月登山で北アルプスや八ヶ岳で迎えていましたが、
ここ何十年は街にへばりついています。
今日は珍しく、御岳山にハイキングしてきました。
ケーブルカーは使わず、日の出山にも足を伸ばしました。
写真のモチーフは杉しかありません。(ガクッ)