人気ブログランキング | 話題のタグを見る

山の中の石像      栃木県・足利市 月谷町

山の中の石像      栃木県・足利市 月谷町_d0149245_2355382.jpg


山の中の石像      栃木県・足利市 月谷町_d0149245_2361067.jpg






山の中の石像      栃木県・足利市 月谷町_d0149245_2364871.jpg

by TGokuraku-TOMBO | 2009-12-25 00:01 | Comments(6)

Commented by risaya-827 at 2009-12-25 13:38
こんにちは^^
へぇー? あんな場所にひっそりと三体もあったのですか?
それを見つけるTGokuraku-TOMBO さんも凄いなぁー♪
ここにいるよ・・・って、呼び寄せられたのでしょうか? (笑)
Commented by cdpk8 at 2009-12-25 15:55 x
三体ひっそり寄り添ってますね。
蔦のいろずきと絡まり具合が自然いいですね。
今年はいっぱい石仏さまもうでしたから、
来年はきっと良い事有りますように、、、合掌。
Commented by sorabayasi at 2009-12-25 17:39
こんばんは。
石仏は探せばいたるところにあるのでしょうね。
草も取り除かれて誰かが管理しているのでしょうね。
昔の人の信仰心が偲ばれます。
Commented by TGokuraku-TOMBO at 2009-12-25 23:24
☆risaya-827 さん
50体くらいありました。
あるのは発掘調査で知っていましたが、三度ほど近くまで行っていましたが、
見つけることが出来ませんでした。
江戸時代にポックリ信仰が盛んだった頃に石仏が置かれていました。
廃れてから山の中で荒れ放題だったのを、発掘して見られるようにしましたが、
今は叉、荒れ放題です。
Commented by TGokuraku-TOMBO at 2009-12-25 23:28
☆cdpk8  さん
この時は紅葉前でした。
タイミングがうまく合わなくて、
来年はじっくり撮りたいと思っています。
ホント、良い事がありますように。
Commented by TGokuraku-TOMBO at 2009-12-25 23:37
☆sorabayasi さん
結構、急坂にあって草に隠れてたりで、カメラを提げて登るのには苦労しました。
草刈など管理は大変です。
やりやすいところは↑そこそこ整理されていますが、
また、荒れてきてるように感じました。
この山はポックリ信仰なので、石神が多くありました。