人気ブログランキング | 話題のタグを見る

門柱の石仏

門柱の石仏_d0149245_12151780.jpg


門柱の石仏_d0149245_12153285.jpg


門柱の石仏_d0149245_12154810.jpg


お寺の門柱の上部に仏さんのお顔が並んで迎えてくれました。

by TGokuraku-TOMBO | 2009-09-18 12:18 | Comments(8)

Commented by risaya-827 at 2009-09-18 13:47
あれ?
顔だけがずらっと並んで、これはまた随分と珍しい石仏ですね?
門柱の上って事は何か意味があるのかなぁー?
石仏三兄弟みたいな。。。 (笑)
Commented by sorabayasi at 2009-09-18 15:30
こんにちは。
観音様のようですけれど、お顔だけの石仏ですか。
ホントに珍しい石仏ですね。
Commented by cdpk8 at 2009-09-18 16:55 x
ほんと。珍しいですね。
写真の感じだとお顔だけ後から付けた様ですが、、?
ともかく不思議なお顔ですこと。
Commented by maou2929 at 2009-09-19 06:27
お顔だけが並んでいるなんてとっても珍しくありませんかねぇ^^
にしてもとっても穏やかな顔で何か心洗われますね。
Commented by TGokuraku-TOMBO at 2009-09-19 09:42
☆risaya-827 さん
ちょっと見たことが無い石仏でした。
>石仏三兄弟みたいな。。。 
ハハッ・・・なるほど 面白い ですね!
Commented by TGokuraku-TOMBO at 2009-09-19 09:45
☆sorabayasi さん
おはようございます。
仏様の頭にまた仏様が乗ってました。
馬だと馬頭観音さんなんですけどね!仏様は仏頭?
Commented by TGokuraku-TOMBO at 2009-09-19 09:48
☆ cdpk8  さん
一つの石から彫り上げていますが、
一見、顔だけだと怖い感じもします。首を少し付ければ自然に見えそうなのに?
Commented by TGokuraku-TOMBO at 2009-09-19 09:52
☆ maou2929 さん
顔だけは珍しいと思いました。少々怖い気もしますけど。
アップで撮ると怖さは無くなるので、撮ってみました。
口の横に蜘蛛の巣があって、気の毒です。
それも、おおらかな気持ちで受け止めてるのでしょう?