人気ブログランキング | 話題のタグを見る

1/4の高さ

1/4の高さ_d0149245_10374612.jpg


1/4の高さ_d0149245_103827.jpg


1/4の高さ_d0149245_10381553.jpg


これは一体何だろう?直ぐに気がつきました。
今の高さは143mだそうです。
完成時は600mになるそうです!

東京スカイツリーの建設途中です。
車を止めて、慌てて撮ったもので適当で失礼します。

by TGokuraku-TOMBO | 2009-09-17 10:45 | Comments(8)

Commented by sorabayasi at 2009-09-17 15:21
こんにちは。
へぇ~600ⅿですか~想像できません。
3枚目の正面にドカンとそびえるんですね。
狭いから上に上に・・・は仕方ないのでしょうか?
Commented by nalio at 2009-09-17 20:06
す・・・凄いですね アップで見ても何が何だかわかりません
完成して610mて 空気薄そ ・・・あ そこまでぢゃないか(爆)

3枚目写真を見て思ったんですが、高層ビル群による電波傷害を
パスするために610m(ネットで調べました)にするそうですが
・・・その割には周辺に高い建物が見当たらない場所に建設されてる
ようですね

Commented by TGokuraku-TOMBO at 2009-09-17 22:20
☆sorabayasi さん
こんばんは~
3枚目の写真の上を突き抜ける高さんです!
つい最近まで、囲いがあったそうで、それこそ何が何だか分りませんでした。
建設途中の写真をマニアの方は、せっせと撮ってるようです?
Commented by TGokuraku-TOMBO at 2009-09-17 22:30
☆nalio さん
私が小さい頃登っていた山が270mです。
その横の大文字山が400m。その後ろの比叡山が800m。
600mは相当高い塔になりますね。
たしかに、この辺りは高層建築は見当たりません。
アサヒビールのキントン雲は目立っていますけど低いです。
江戸時代の頃からの下町ですから、600mは度肝を抜きます。
Commented by risaya-827 at 2009-09-18 13:44
おはようございます^^
w(~0~)w わぉ!!! 新しいタワーですね♪
もう随分と建設が進んでいて\(◎o◎)/ ビックリ!!!
このタワーが出来上がると、また大勢の人が群がって見物に来ることでしょう!!!
その中に理彩也もいるかも? (笑)
Commented by maou2929 at 2009-09-19 06:30
おぉこれがスカイツリーですかぁ^^
あと何十年もすると映画で「オールディズ言問橋東の夕日」
なんて映画が出来たりして(笑)

にしても600メートルなんて凄いですよねぇ
日本の建築技術の高さは相当なものなんでしょうねぇ^^
Commented by TGokuraku-TOMBO at 2009-09-19 09:32
☆ risaya-827 さん
最近までカバーしてあったそうで、気がつきませんでした!
京成線の駅から大工事を見た記憶がありますが、
スカイツリーだとは解からなかったので、
不況のときに凄い工事をするものだと、驚いていました。
当然、理彩也さんはいらっしゃるでしょう、目に見えてます。

Commented by TGokuraku-TOMBO at 2009-09-19 09:39
☆maou2929 さん
この場所は下町なので、「オールディズ言問橋東の夕日」に、ピッタリです。
映画関係者は映画に使えそうな工事現場や昔の風景や日々変わる景色を、
いっぱい撮り貯めしてることでしょうね?

世界不況で頓挫したかどうかですが?中東の石油金満国では
超高層ビルで600m以上は何棟も建っているのじゃないかな?