人気ブログランキング | 話題のタグを見る

五島美術館の石仏  -Ⅱ

ただ、ひたすら念じる姿は、心打たれます。

五島美術館の石仏  -Ⅱ_d0149245_22451766.jpg


五島美術館の石仏  -Ⅱ_d0149245_22453123.jpg


五島美術館の石仏  -Ⅱ_d0149245_22454669.jpg


五島美術館の石仏  -Ⅱ_d0149245_22455989.jpg

by TGokuraku-TOMBO | 2009-08-07 00:01 | Comments(4)

Commented by risaya-827 at 2009-08-07 08:42
おはようございます^^
今回のも石仏自身も良いけれど
その石仏を引き立てている光が素晴らしい♪
写真は光と影・・・って分かっているけれど、その光も影も探すのが難しい。。。
そう言う意味で考えると、今回のお写真は分かり易い良いお写真ですね♪
Commented by k-sora3 at 2009-08-07 13:26
こんにちは。
日本庭園のある美術館、素敵ですね。
石仏はその庭園に展示されてるんですね。
自然展示が素晴しいですね。
↑の方が言われるように効果的な光だと思います。

私のブログはお終いになってしまいましたが
引き続き見せていただきますね。
気の利いてコメントは出来ないのですが・・・。
Commented by TGokuraku-TOMBO at 2009-08-07 23:50
☆risaya-827 さん
こんばんは。
日本の石仏は平面的な仕上げが多いので、
下手すると(普段はヘマばかり)のっぺらぼう気味になる恐れがあります。
だから、光の取り扱いには気をつけています。
まだ、ストロボを手に入れてませんが、今後、積極的に使っていこうと思っています。
Commented by TGokuraku-TOMBO at 2009-08-07 23:56
☆ k-sora3 さん
庭園に巧く取り入れられた配置になっています。
きっと、以前は誰か有名な方の住居だったと思います。
最初から、五島慶太さんの設計かも?
強盗慶太と云われながら、大した造詣の深さです。